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総合事業の事業者指定

更新日:2019年10月2日

目次

1.総合事業の実施内容、事業者指定の基準など

春日部市では、総合事業を次の要綱に基づき実施します。総合事業の実施方法や事業者の指定基準は、次の要綱を確認してください。

「春日部市介護予防・日常生活支援総合事業実施要綱」次のページをご覧ください。

2.総合事業を開始するための手続き

(1)指定申請とその他の手続き

春日部市内で総合事業のサービスを提供する事業者は、次の表のとおり指定申請を行ってください。

表:総合事業の指定事業者の手続一覧
手続き 提出期限 必要書類など
指定申請 事業開始予定月の前々月の20日(締切日が閉庁日の場合は、翌開庁日) ・「指定申請書および添付書類」
・審査後、指定通知を交付
変更 変更後10日以内 ・「変更届出書」
・変更内容が分かる書類
廃止・休止 廃止・休止日の1カ月前 ・「廃止・休止届出書」
再開 事業再開後10日以内 ・「再開届出書」
・従業者の勤務体制及び勤務形態一覧表
指定更新 有効期間満了の1カ月前の月末日 ・「指定更新申請書および添付書類」

総合事業の事業者指定の有効期間は6年です。
総合事業の事業者指定に係る指定更新は、介護保険課 計画・事業指導担当までお問い合わせください。

(2)総合事業の事業者指定に係る書類の提出先

春日部市役所1階 介護保険課 計画・事業指導担当

3.総合事業の新規指定申請書類の作成

(1)事業者指定申請の手引きおよび提出書類

総合事業の新規指定申請書類の作成に当たっては、次の手引きを参考にしてください。
提出書類は申請する事業により異なります。次の申請書類一覧で必要書類を確認してください。なお、申請書類一覧も申請書類とは別葉として提出をお願いします。

(2)新規指定申請関係書類の様式・参考例

新規指定申請に必要な書類は、次からダウンロードしてください。

申請書

指定に係る記載事項(付表)

参考様式

次の様式は、任意様式の参考例となります。必要に応じてダウンロードしてください。

参考例

その他の添付書類の参考例です。

総合事業費算定に係る体制などに関する届け出

申請書に添付する書類のうち、「別紙26:春日部市介護予防・日常生活支援総合事業費算定に係る体制等に関する届出書」「別紙1-4:介護予防・日常生活支援総合事業費算定に係る体制等状況一覧表」は、介護予防訪問介護相当サービス事業および介護予防通所介護相当サービス事業の指定申請のみ必要となります。
総合事業費算定に係る体制などに関する届け出は、次のページをご覧ください。

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お問い合わせ

介護保険課 計画・事業指導担当
所在地:〒344-8577 春日部市中央六丁目2番地
電話:048-736-1111 内線:2747 ファックス:048-738-4456

お問い合わせフォーム

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春日部市役所

〒344-8577 埼玉県春日部市中央六丁目2番地 電話:048-736-1111(代表)
開庁時間:午前8時30分~午後5時15分 閉庁:土曜日・日曜日・祝日・年末年始(12月29日~1月3日)
春日部市 法人番号4000020112143
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