このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

平成23年度 内山 高志さん活動報告

更新日:2018年4月1日

目次

平成24年2月「WBA世界スーパーフェザー級 V4防衛戦勝利祝勝会」

平成24年2月、内山 高志(うちやま たかし)選手の春日部後援会主催による「V4防衛戦勝利祝勝会」が行われました。

当日は約150人の後援会員が集まり、11カ月ぶりの復帰戦の見事なTKO(テクニカルノックアウト)勝利とV4達成をたたえました。
会場では「次戦はぜひ、ふるさと春日部で開催を」との声が数多くあがり、地元開催に向けての期待が高まる祝勝会となりました。

また、内山(うちやま)選手は翌日、市内の書店で、自叙伝ともいえる「心は折れない」のサイン会を開くなど、地元春日部でファンとの交流を深めました。

その他、埼玉県の少年非行防止啓発ポスターに採用され、「折れない心、立ち上がれ何度でも」という標語を自身で考え青少年育成に尽力するとともに、WBA(世界ボクシング協会)からのKO賞受賞のために本部のあるパナマ共和国へ渡航するなど、ますます精力的に活動しています。

平成23年12月31日「WBA世界スーパーフェザー級防衛成功」

平成23年12月31日、内山 高志(うちやま たかし)選手の4度目の防衛戦が行われ、見事11ラウンド開始後19秒に、左フック一発で暫定王者ホルへ・ソリス選手(メキシコ)をTKO(テクニカルノックアウト)で倒し、日本人初の世界戦5連続KOで勝利しました。

今回の防衛戦は、暫定王者ソリス選手との王座統一戦として行われた、真のチャンピオンが決まる世紀の一戦であるとともに、内山(うちやま)選手としては右こぶしのけがから約11カ月ぶりの復帰となる重要な試合でした。

市では、春日部の誇りである内山(うちやま)選手を応援するため、市役所1階市民ホールと「ぷらっとかすかべ」で応援展示を開催し、市民の皆さんから内山(うちやま)選手への応援メッセージを募集しました。いただいたメッセージは横断幕にし、会場に掲げて応援しました。
きっと、内山(うちやま)選手に春日部市民の熱い想いが届いたことと思います。

平成23年10月1日「春日部市民の日記念平成23年度春日部市表彰式」

平成23年10月1日に、春日部市民の日記念 平成23年度春日部市表彰式が行われました。

受賞者をお祝いすべく、内山 高志(うちやま たかし)さん、かすかべ親善大使で人間国宝の増村 紀一郎(ますむら きいちろう)さんが会場に駆け付け、式典を盛り上げました。また、表彰式終了後、内山(うちやま)さん、増村(ますむら)さんと石川(いしかわ)市長、八木崎小学校の児童4人とともに「かすかべ親善大使トークショー」を行いました。
増村(ますむら)さんは、自身の経験をもとに、春日部に貢献していきたいという強い想いを、内山(うちやま)さんは、世界チャンピオンになるまでの苦労話などを語りました。また、内山(うちやま)さんは八木崎小学校の児童のリクエストに応え、シャドウボクシングを披露しました。

受賞者、来場者にとって、日本の最高峰の技能を習得した人間国宝の増村(ますむら)さんと、世界を相手に戦うボクシング世界チャンピオン内山(うちやま)さんのトークショーは記念になるとともに、八木崎小学校の児童にとっても、自身の将来への夢や希望につながる経験ができたようです。

写真:かすかべ親善大使表彰式

平成23年7月9日・10日「第39回春日部夏まつり」

平成23年7月9日・10日に、「第39回春日部夏まつり」が夏らしい日差しの中で行われました。
内山 高志(うちやま たかし)選手は開会式から出席し、「私の好きな春日部の祭りを一緒に盛り上げていきましょう」と力強いエールを送るとともに、東日本大震災で市内に避難している人への支援金の募金を呼び掛けました。
その後内山(うちやま)選手は、暑い中、夏祭り会場の各所を回って多くの来場者からの激励に応え、会場は大変盛り上がりました。

平成23年4月24日「第30回春日部藤まつり」

平成23年4月24日に、第30回藤まつりが晴天のもと華やかに行われ、内山 高志(うちやま たかし)選手の協力もあり、約14万5千人が来場しました。
今回の藤まつりは東日本大震災復興イベントとして開催され、内山(うちやま)選手もパレード終了後、石川(いしかわ)市長とともに義援金の募金を呼び掛けました。

内山(うちやま)選手は「全国各地で、義援金が1円でも多く集まればうれしいです」と話し、多くの人と触れ合いながら、被災地の支援に向けて募金活動を行いました。

お問い合わせ

シティセールス広報課 シティセールス推進担当
所在地:〒344-8577 春日部市中央六丁目2番地
電話:048-736-1111 内線:2175 ファックス:048-734-2593

お問い合わせフォーム

本文ここまで


以下フッターです。

春日部市役所

〒344-8577 埼玉県春日部市中央六丁目2番地 電話:048-736-1111(代表)
開庁時間:午前8時30分~午後5時15分 閉庁:土曜日・日曜日・祝日・年末年始(12月29日~1月3日)
春日部市 法人番号4000020112143

かすかべスタイル「+1な日々」

Copyright © Kasukabe City. All rights reserved.
フッターここまでページの先頭へ