このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

長寿のお祝い 市長が長寿者を表敬訪問

更新日:2019年10月2日

令和元年9月4日、市が行う長寿記念事業の一環として石川(いしかわ)市長が市内の長寿者5人を表敬訪問し、祝金や記念品を贈呈しました。皆さん百歳を過ぎても、元気でした。皆さんの長寿を心よりお祝い申し上げます。これからもますます元気に過ごしてください。

市内長寿者

中田 キミ(なかだ きみ)さん

  • 大正8年4月生まれ(100歳)
  • 米島在住

石川(いしかわ)市長から中田(なかだ)さんへ、長寿祝金として50,000円分の市内共通商品券が贈呈されました。併せて、国のお祝いとして、内閣総理大臣名のお祝い状と銀杯が贈呈されました。
中田さんは、石川市長から「好きな食べ物はありますか」と聞かれると、「何でも食べます。果物が好きです」と元気な様子で話してくれました。また、石川市長が「まだまだこれからもお元気にお過ごしください」と声を掛けると、中田さんは「ありがとうございます」と笑顔でお礼の言葉を述べました。

松澤 よし(まつざわ よし)さん

  • 大正7年4月生まれ(101歳)
  • 藤塚在住

石川(いしかわ)市長から松澤(まつざわ)さんへ、記念品として羽毛肩当て、洋菓子、お茶が贈呈されました。
松澤さんは、石川市長から「普段はどのように過ごしていますか」と聞かれると、「デイサービスに行っていて、毎日が楽しい」と笑顔で話してくれました。また、石川市長から「何か好きなことはありますか」と聞かれると、「歌などのテレビを見るのが好きです」と元気よく答えてくれました。

高中 逹治(たかなか たつじ)さん

  • 大正7年4月生まれ(101歳)
  • 備後西在住

石川(いしかわ)市長から高中(たかなか)さんへ、記念品(羽毛肩当て、洋菓子、お茶)が贈呈されました。
スーツをすてきに着こなした高中さんは、石川市長から「何か好きなことはありますか」と聞かれると、「囲碁をするのが好きです」と元気な様子で話してくれました。また、「植木が好きで、菊を育てていました」と懐かしそうに話してくれました。
(注意)高の字は、正しくは「はしご高」

田沼 志つゑ(たぬま しつえ)さん

大正8年7月生まれ(100歳)
内牧の特別養護老人ホームに入所している田沼(たぬま)さんに、50,000円分の市内共通商品券、国のお祝い状、銀杯を贈呈しました。

矢島 シン(やじま しん)さん

大正6年3月生まれ(102歳)
内牧の特別養護老人ホームに入所している矢島(やじま)さんに、記念品を贈呈しました。

お問い合わせ

高齢者支援課 長寿企画担当
所在地:〒344-8577 春日部市中央六丁目2番地
電話:048-736-1111 内線:7454 ファックス:048-736-1115

お問い合わせフォーム

本文ここまで

サブナビゲーションここから

安心・安全
いざというときに

ピックアップニュース

情報が見つからないときは

よくある質問

サブナビゲーションここまで

春日部市役所

〒344-8577 埼玉県春日部市中央六丁目2番地 電話:048-736-1111(代表)
開庁時間:午前8時30分~午後5時15分 閉庁:土曜日・日曜日・祝日・年末年始(12月29日~1月3日)
春日部市 法人番号4000020112143
Copyright © Kasukabe City. All rights reserved.
フッターここまでページの先頭へ