このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

スポーツイベント「からだをためそう!はかろう!うごかそう!」を開催しました

更新日:2020年11月13日

写真:ボッチャを楽しむ様子

令和2年11月8日、イオンモール春日部館内で市とイオンモール春日部共催のスポーツイベント「からだをためそう!はかろう!うごかそう!」を開催しました。
このイベントは、市とイオンモール 株式会社が結ぶ包括的連携協定の一環として、市民の健康意識の醸成・スポーツに関心を持ってもらうことを目的として開催したものです。
当日は、新型コロナウイルス感染症対策を行い、誰でも気軽に体を動かすことができるブースや「健康マイレージ事業」「かすかべウォーク」を紹介する健康ブースを設置しました。また、イオンモール春日部の広い館内でウオーキングを楽しみながら、1階から3階に設置された各ブースを回る「スタンプラリー」も実施し、たくさんの人が参加していました。
イベント開始時には、石川(いしかわ)市長が館内放送による開会宣言を行い「スポーツを通じて、ここ春日部から、社会全体がより一層元気になるよう、皆さんと共に発信していければと考えております」と力強く宣言し、館内に響き渡りました。また、新しい試みとして、イオンモール春日部の館内に設置されたデジタルサイネージを使用して、本イベントの周知を行いました。
各ブースは、小さな子どもから高齢者まで幅広い世代の参加者で大いににぎわい、特に、パラリンピック種目でもある「ボッチャ」が体験できるブースはとても人気で、家族で対戦する姿や、うまく投げることができてガッツポーズをする子どもの姿がありました。
市では「するスポーツ」「みるスポーツ」「ささえるスポーツ」の提供に取り組んでいます。今後も、さまざまなスポーツイベントや教室を開催していきます。

お問い合わせ

スポーツ推進課 スポーツ推進担当
所在地:〒344-0062 春日部市粕壁東三丁目2番15号
電話:048-763-2446 内線:4854 ファックス:048-763-2218

お問い合わせフォーム

本文ここまで

サブナビゲーションここから

安心・安全
いざというときに

ピックアップニュース

情報が見つからないときは

よくある質問

サブナビゲーションここまで

春日部市役所

〒344-8577 埼玉県春日部市中央六丁目2番地 電話:048-736-1111(代表)
開庁時間:午前8時30分~午後5時15分 閉庁:土曜日・日曜日・祝日・年末年始(12月29日~1月3日)
春日部市 法人番号4000020112143
Copyright © Kasukabe City. All rights reserved.
フッターここまでページの先頭へ