MultiLingual

グローバルメニュー

新型コロナウイルス感染拡大防止に係る臨時休業を終了し、学校教育活動を再開します

更新日:2020年5月23日

春日部市では、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、令和2年3月2日から3カ月間にわたり休校としてきましたが、このたび埼玉県教育委員会教育長より学校再開に向けての通知がありましたので、令和2年5月31日(日曜日)をもって臨時休業を終了し、令和2年6月1日(月曜日)から学校の教育活動を再開します。保護者の皆さんには、休校中、新型コロナウイルス感染症拡大防止の対応にご理解ご協力をいただきありがとうございました。
なお、再開に当たり、一定期間は下記のとおり分散による登校とし、令和2年6月15日(月曜日)から通常通りの日課で教育活動を行います。
引き続き、健康観察、感染症拡大防止に努めるとともに、今後も学校教育にご理解、ご協力をお願いします。

学校再開後の登校などについて

詳細は、各学校からの連絡、各学校のホームページなどを確認してください。

6月1日(月曜日)~12日(金曜日)

学級の人数を減らして授業を行うため、分散による登校とします。
春日部市教育委員会のホームページに学習支援動画「かすかべオンラインスタディ」(外部サイト)を掲載しています。学校再開に向けて、引き続き、パソコン、タブレット、スマートフォンなどで視聴しながら、家庭学習として活用してください。

6月15日(月曜日)以降

通常日課による授業を開始します。なお、中学校、義務教育学校の部活動は、当面の間実施しません。

関連リンク

お問い合わせ

指導課 指導担当

所在地:〒344-0062 春日部市粕壁東三丁目2番15号

電話:048-763-2448

内線:4743

ファックス:048-763-2218

お問い合わせフォーム