グローバルメニュー

春日部で起きている「ワクワク」を、みんなで応援しています!

更新日:2020年1月15日

春日部のまちを日本中、世界中にPRする、クレヨンしんちゃんやかすかべ親善大使の皆さんを紹介します。併せて、シティセールスサポーターなど、気軽にシティセールスに参加できる取り組みについてもお知らせします。

クレヨンしんちゃん

「クレヨンしんちゃん一家」は市の特別住民に登録され、「子育て応援キャラクター」「まちの案内人」として、春日部のまちを応援しています。

画像:クレヨンしんちゃん一家
(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK

クレヨンしんちゃん絵はがきセット

市では、平成25年度から、春日部市の魅力的な場所を背景に、野原一家やかすかべ防衛隊が描かれた絵はがき(5種類、各2枚)と、特製クリアファイル、しおりとして使える領収書を1セット200円で販売しています。

現在販売中の絵はがきセット

販売を終了した絵はがきセット

春日部のまちをPRする、クレヨンしんちゃんに関する取り組み

「オラはにんきもの 25thMIX」ミュージックビデオ

「クレヨンしんちゃん」25周年を記念して特別に作られた、クレヨンしんちゃんアニメソング「オラはにんきもの 25thMIX」のミュージックビデオです。

クレヨンしんちゃんとかすかべ防衛隊のモニュメント

春日部第1児童センター「エンゼル・ドーム」の親水広場付近に、市の「子育て応援キャラクター」であるクレヨンしんちゃんとかすかべ防衛隊のモニュメントが設置されています。

クレヨンしんちゃんのなるほど春日部マガジン

クレヨンしんちゃん一家が春日部の魅力を紹介する情報誌「クレヨンしんちゃんのなるほど春日部マガジン」を発行しました。

かすかべ親善大使

かすかべ親善大使とは、市にゆかりのある、各分野で活躍している著名人にボランティアで協力してもらい、本市の魅力を世界に発信し、多くの人に興味を持ってもらうとともに、市民が誇りとする「ふるさと春日部市」を共に作っていく皆さんです。

画像:かすかべ親善大使の皆さん

かすかべ親善大使の皆さん(50音順)

かすかべ親善大使委嘱式

かすかべ親善大使の活動報告

シティセールスサポーター「かすかべ+1(ぷらすわん)サポーター」

「春日部が好き!」という思いでつながって、春日部でがんばっている人たちや春日部で起こっていることなど、みんなで春日部の「面白い!」を応援するコミュニティです。個人サポーターと企業サポーターの2種類があります。

シティセールスシンボルマーク「+1(ぷらすわん)のあるまち kasukabe(かすかべ)」

市では、春日部のまちらしいシティセールスを進めていくため、春日部の魅力がわかりやすく伝わるマークとして、シティセールスシンボルマーク「+1(ぷらすわん)のあるまち kasukabe(かすかべ)」をつくりました。

画像:シンボルマーク「+1のあるまちかすかべ」

市民の日協賛事業

毎年10月に「春日部市民の日」を記念して、市民の皆さんが参加でき、「春日部っていいな」 「春日部市民でよかった」と改めて感じてもらえるような事業・イベントを募集しています。

お問い合わせ

シティセールス広報課 シティセールス推進担当

所在地:〒344-8577 春日部市中央六丁目2番地

電話:048-736-1111

内線:2175

ファックス:048-734-2593

お問い合わせフォーム