グローバルメニュー

平成30年度 あえかさん活動報告

更新日:2019年4月5日

目次

平成31年3月24日「あえかさんスマイルコンサート」

平成31年3月24日に、庄和児童センター「スマイルしょうわ」で「あえかさんスマイルコンサート」を開催しました。
当日は多くの人でにぎわい、遊びに来ていた子どもたちは元気に手拍子をしたり、一緒に歌ったりして楽しんでいる様子でした。あえかさんが、市の歌「心の空」やオリジナル曲を披露すると、タオルを振ったり、楽しく踊ったりする姿も見受けられ、大いに盛り上がりました。
途中、あえかさんがマジックショーを披露する場面では、千円札を一万円札に変化させるマジックを見事に成功させ、会場は大きな拍手で包まれました。

あえかさん歌唱の様子

あえかさんマジックショーの様子

平成31年2月23日「第19回春日部市16公民館合同フェスティバル」

平成31年2月23日、中央公民館で「第19回春日部市16公民館合同フェスティバル」を開催しました。
当日は、ステージ部門で、かすかべ親善大使のあえかさんと市内の合唱サークルとのコラボレーションによるステージが行われ、あえかさんが作詞・作曲した春日部市の歌「心の空」を皆さんで合唱しました。その後、あえかさんによるスペシャルライブが行われ、観客は、美しい歌声に聞き入っている様子でした。

写真:あえかさんと市内合唱サークルとの合唱の様子

写真:あえかさん歌唱の様子

平成30年11月23日「第43回春日部市農業祭」

平成30年11月23日、総合体育館「ウイング・ハット春日部」で開催された「第43回春日部市農業祭」で、あえかさんのコンサートが2ステージ行われました。
あえかさんのコンサートが始まると多くの来場者が足を止め、素晴らしい歌声に聞き入っていました。

写真:あえかさんのコンサートの様子

平成30年11月4日「第35回春日部市庄和地域産業祭」

平成30年11月4日、庄和総合公園で「第35回春日部市庄和地域産業祭」を開催しました。
特設ステージでは、かすかべ親善大使のあえかさんのライブが行われました。市の歌である「心の空」の演奏が始まると会場が一体となり、手拍子をするなど、あえかさんの歌声に聞き入っている様子でした。

写真:あえかさんの歌っている様子

平成30年10月6日 「春日部市表彰式」

平成30年10月6日、中央公民館で「春日部市表彰式」を開催しました。
市政の発展に貢献した人を表彰する春日部市表彰を行い、来賓としてかすかべ親善大使のあえかさん、内山 高志(うちやま たかし)さんが出席しました。表彰式後には、内山(うちやま)さんとともに、司会を務めた中学生からの質問に答えたり、今後の活動などについて語るトークショーを行いました。最後は、あえかさんが作詞・作曲した春日部市の歌「心の空」を含めた2曲を素晴らしい歌声で披露しました。

写真:あえかさんと内山(うちやま)さん

写真:曲を披露するあえかさん

お問い合わせ

シティセールス広報課 シティセールス推進担当

所在地:〒344-8577 春日部市中央六丁目2番地

電話:048-736-1111

内線:2175

ファックス:048-734-2593

お問い合わせフォーム