MultiLingual

グローバルメニュー

災害時における救援物資対応に関する協定を締結しました

更新日:2019年4月15日


左から荒木(あらき)社長、石川(いしかわ)市長、山崎(やまざき)会長、添田(そえだ)総務課長

平成31年3月28日、市とさいたま春日部市場 株式会社で「災害時における救援物資対応に関する協定」を締結しました。
当日は、石川(いしかわ)市長、さいたま春日部市場 株式会社の山崎 進(やまざき すすむ)取締役 会長、荒木 正宏(あらき まさひろ)代表取締役 社長、添田 真人(そえだ まこと)総務部 総務課長が出席し、調印式を行いました。石川(いしかわ)市長、山崎(やまざき)会長、荒木(あらき)社長の3人の署名による協定締結の後、石川(いしかわ)市長は「災害時に市民の皆さんの安心・安全を守るためには、企業のご支援が必要不可欠です。物資の供給や物資拠点となる施設の提供をいただけることは大変心強く、今後も末永いご支援、ご協力をお願いします」とあいさつしました。また、山崎(やまざき)会長は「当社は、敷地面積も広く、国道に隣接し、物資の拠点として活用できる立地です。災害時に、市民の皆さんの手助けとなり、1日でも早い復旧・復興のために役立ちたいと思い、協定を締結させていただきました」と話し、荒木(あらき)社長は「これからも市民の市場として、市の発展のため貢献していきます」と話しました。
今回の協定締結により、災害時における市場商品の提供や、国などからの救援物資の受け入れ・積み込みおよび一時保管を行う物資拠点として施設の提供が行われ、市民生活の早期安定が図られます。


石川(いしかわ)市長による署名


山崎(やまざき)会長による署名


山崎(やまざき)会長によるあいさつ


荒木(あらき)社長による署名

お問い合わせ

防災対策課 防災対策担当

所在地:〒344-8577 春日部市中央六丁目2番地

電話:048-736-1111

内線:2342

ファックス:048-733-3825

お問い合わせフォーム