MultiLingual

グローバルメニュー

春日部市市制施行15周年記念事業

更新日:2020年4月15日

15周年を迎えるに当たって 市長メッセージ

春日部市は、平成17年10月1日に旧春日部市と旧庄和町との合併により誕生し、令和2年10月1日で市制施行15周年を迎えます。
この間に、藤塚米島線や南桜井駅周辺の整備、市立医療センターや児童館の整備などさまざまな事業を行ってまいりました。これにより、まちも一体となり市民の皆さまの愛着も醸成されたと感じております。これも、皆さま方のご支援とご協力によるものと心より感謝申し上げます。
15周年の節目を祝い、これまでの発展にご尽力いただきました方々への感謝を胸に、いつまでも市民の皆さまが誇りに思える春日部を未来へ引き継いでいく契機となるよう、多くの記念事業を行ってまいります。
先人たちが築き育ててきた大切な文化と、若い世代の力を集結させ、本市に対する誇りと愛着をより一層高めていきたいと思います。そして、次世代へと地域のバトンをつなぎ、新たな春日部市へ向けて大きく飛躍したいと考えております。
市民の皆さま、そして本市に関わるあらゆる方々の、より一層のご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

市長署名

15周年記念事業キャッチフレーズ これまでも これからも すべての人が輝くまちに ~春日部市15周年~

キャッチフレーズには、「これまで」の先人たちが築き育ててきた大切な文化や次世代の力を集結させ、本市に関わるあらゆる人々が心を一つにして、「これから」の次世代へと地域のバトンをつないでいく思いを反映しました。また、本市が令和元年度より取り組んでいるSDGs(えすでぃじーず)の理念も反映させています。

記念事業を実施します

市制施行15周年を市民の皆さんと共に祝うため、令和2年度中に、市が実施する事業です。
さまざまなイベントに「春日部市市制施行15周年記念」を冠し、15周年を盛り上げていきます。
新型コロナウイルスの影響により、中止または延期となる場合があります。詳細は担当課に確認してください。

協賛事業を募集します

令和2年度中に、市制施行15周年を記念して行われ、多くの市民などが参加し、本市を広く内外にPRする事業を募集します。
主催者は、市内に営業拠点などを有する企業や各種団体などとします。詳細は、下記募集要項を確認してください。

お問い合わせ

政策課 企画・行政改革担当

所在地:〒344-8577 春日部市中央六丁目2番地

電話:048-736-1111

内線:2114

ファックス:048-734-2593

お問い合わせフォーム