令和4年度 海外EC活用支援事業補助金

更新日:2022年11月08日

ページID : 15873

世界の消費者とつながる海外EC市場に 補助金でチャレンジしませんか? 多くの皆様のご応募をお待ちしています!

 

補助金チラシ(PDFファイル:697.4KB)

 

この補助金についての詳細及び申込先は埼玉県ホームページをご覧ください。

埼玉県ホームページ「埼玉県海外EC活用支援事業補助金について」

補助対象者

県内に登記上の本店又は主たる事業所を有する中小企業者等、小規模企業者、個人事業主、又は特定非営利活動法人

補助対象事業

補助対象事業は次の各号に掲げる要件を全て満たした取組とする。

  1. 海外の消費者への新たな販路の開拓又は販路の拡大に向けて、海外が仕向地で ある物販用ECサイトに出店すること。
  2. 販売に適した商品・サービスの開発・改善、販売方法の工夫・改善、市場調査 や助言の活用など、販売促進に向けた新たな取組を行うこと。
  3. 一過性ではなく、将来にわたる継続的な海外ビジネス展開につながる取組であ ること。

補助対象経費

  1. 海外ECサイト出店経費
  2. 外国語版ホームページ作成費
  3. 外国語版動画制作費
  4. 商品改良費
  5. コンサルティング費
  6. マーケティング・広報費

(注意)「6. マーケティング・広報費」は、1~5のいずれかと併せて実施するものであること。

補助率・補助上限額

対象経費総額の2分の1以内(上限50万円)

募集期間

令和4年10月27日~11月24日(木曜日)

申請方法

申請書類を次の提出先に電子メールまたは郵送にて提出してください。

  • 申請書類は交付決定の可否にかかわらず返却しません
  • 不備のある申請書類については、知事が指定する期間内に書類等の提出がない場合は、申請を辞退したものとみなします

問い合わせ

埼玉県 産業労働部 企業立地課 国際経済担当

 

この記事に関するお問い合わせ先

商工振興課 商工振興担当
所在地:〒344-0067 春日部市中央六丁目6番地11
電話:048-736-1111 内線:7755 ファックス:048-733-3826

お問い合わせフォーム