このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

海外で陸上関係の仕事に就きたい

更新日:2021年3月12日

概要

挑戦したい、実現したい夢や希望

2年連続で関東大会に出場することができましたが、これからはさらに全国で活躍できるような選手になり、将来は海外で陸上競技に関わる仕事に就きたいです。そのために、アメリカに短期留学して陸上の本格的な指導を受けたいです。

応募当時の学年

中学2年生

事業実施期間

平成30年度~令和元年度(2年間)

活動期間の振り返り

どのような活動をしましたか

アメリカのIMGアカデミーに3週間留学しました。アカデミーでは、他の留学生や現地の学生と、陸上の短距離をトレーニングしました。通常の走るトレーニング以外にも、ウエイトトレーニングや栄養学、メンタルトレーニングなどを行うことで、競技力の向上を図りました。

一番印象に残ったことはどんなことですか

練習相手にダッシュで競り負けた際に、そのことが悔しいとコーチに伝えたところ「人と自分を比べるな。自分がいい走りをすることが大事なんだ」と言われたことです。それまでは人と比べることばかりに気が向いていたので、この出来事はとても印象的でした。

どのような成長や変化がありましたか

留学という夢が叶ったことで、夢はあきらめなければチャンスが訪れることを強く感じました。また、実際に海外の空気を感じ取ること、オリンピックチャンピオンに会うことなどができたので、世界で挑戦したいという気持ちが強くなりました。

活動期間終了後の状況

夢の実現に向けて、現在の活動状況を教えてください

留学したことで科学的にスポーツすることの大切さを知ったので、スポーツ科学に関するアプリ開発、団体設立、イベント開催などを行っています。また、IMGアカデミーでの経験やその後の活動で得たものを陸上競技に生かし、日々練習に励んでいます。

今後の目標は何ですか

海外でスポーツや人体に関する研究がしたいです。また陸上競技でもインターハイに出場したいので、自分が設立した団体を活発化していき、そこで得たものを自分の競技力に生かしていけたらと思います。自分の研究や経験が、いつか社会の役に立てられるようになりたいです。

関連リンク

お問い合わせ

学務課 学事担当
所在地:〒344-0062 春日部市粕壁東三丁目2番15号
電話:048-763-2447 内線:4734 ファックス:048-763-2218

お問い合わせフォーム

本文ここまで


春日部市役所

〒344-8577 埼玉県春日部市中央六丁目2番地 電話:048-736-1111(代表)
開庁時間:午前8時30分~午後5時15分 閉庁:土曜日・日曜日・祝日・年末年始(12月29日~1月3日)
春日部市 法人番号4000020112143
Copyright © Kasukabe City. All rights reserved.
フッターここまでページの先頭へ