このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

かすかべ親善大使 あえかさん

更新日:2020年3月13日

シンガーソングライター あえかさん

写真:あえかさん

経歴

上沖小学校、大沼中学校を卒業。
幼少期よりさまざまな楽器に触れて育ち、平成20年以降、シンガーソングライターとして本格的に音楽の道を志す。澄んだ歌声とメッセージ性の溢れる歌詞から、社会人を中心としたファンが多い。

かすかべ親善大使インタビュー(広報かすかべ平成26年12月号から)

あえかさんにとっての春日部は

春日部で小学校・中学生時代を過ごし、今も春日部に住んでいますが、自然も季節も感じることができるし、落ち着いた雰囲気なのでとても暮らしやすいです。曲のメロディや詞を作っているとき、ぶらりと近所を散歩しているだけでも穏やかな優しいイメージが湧くことも多いです。

親善大使になっていかがですか

住んでいる期間は長いのに、意外と知らないことが多いなぁと感じています。改めて、市の歴史や文化などももちろん勉強中ですが、最近は新しいお店の情報なんかも気になってチェックしています。各地で年間250本のライブ活動をしていますが、いつも“春日部出身のアーティスト”というPRは欠かしていないです。これからも行く先々で春日部の名前・魅力を発信していきたいですね。

これからの活動は

春日部は音楽が盛んなまちなので、これからも音楽活動を通じてまちを盛り上げていきたいと思います。実は来年(平成27年)2月に市民文化会館でコンサートを開きます。ぜひ、多くの皆さんに聴いていただきたいですね。

市の歌「心の空」の制作

かすかべ親善大使でありシンガーソングライターとして活躍するあえかさんにより、市の歌「心の空」が制作されました。
これは、あえかさんからも「歌により市民の皆さんの春日部への愛着をより高めたい」という声を受け実現したものです。

市の歌「心の空」の活用展開について

市では、春日部市の歌「心の空」が市民の皆さんに愛してもらえるように、また、「音楽のまち 春日部」の魅力の1つとなるように、さまざまな展開をしています。

関連リンク

お問い合わせ

シティセールス広報課 シティセールス推進担当
所在地:〒344-8577 春日部市中央六丁目2番地
電話:048-736-1111 内線:2175 ファックス:048-734-2593

お問い合わせフォーム

本文ここまで

サブナビゲーションここから

春日部で起きている「ワクワク」を、みんなで応援しています!

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。

春日部市役所

〒344-8577 埼玉県春日部市中央六丁目2番地 電話:048-736-1111(代表)
開庁時間:午前8時30分~午後5時15分 閉庁:土曜日・日曜日・祝日・年末年始(12月29日~1月3日)
春日部市 法人番号4000020112143

かすかべスタイル「+1な日々」

Copyright © Kasukabe City. All rights reserved.
フッターここまでページの先頭へ