このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

かすかべ親善大使の皆さんからの応援メッセージ

更新日:2020年5月22日

かすかべ親善大使から、新型コロナウイルス感染症による緊急事態宣言が続く中、市民の皆さんを始め、全国の皆さんに向けて応援メッセージが届きました。

内山 高志(うちやま たかし)さん

メッセージ全文

春日部市の皆さん、そして全国の皆さん、こんにちは。内山高志です。
今、コロナで大変な時期ですけども、一人一人が気を付けて、コロナが収束するのを待ちましょう。コロナが収束したころには、また、みんなで明るい日本をつくっていきましょう。皆さん頑張りましょう。

渡嘉敷(とかしき) 来夢(らむ)さん



メッセージ全文

皆さん、いかがお過ごしですか。かすかべ親善大使の渡嘉敷来夢です。
少しずつ光が見えてきましたが、油断することなく、引き続き、手洗いうがいをしっかりして、不要不急の外出を控えましょう。一緒に頑張りましょう。

ビビる大木(おおき)さん



メッセージ全文

春日部の皆さん、埼玉の皆さん、そして全国の皆さん、そして世界の皆さん、こんばんみ。ビビる大木(おおき)です。
今はですね、日本が、世界が大変な時であります。こんな時はですね、何とか乗り越えて、何とか乗り越えて、収束し、元の生活に戻れるよう、何とかみんなで協力していきましょう。
そのためには、手洗い、うがい、ビタミンCで、大木は何とか毎日頑張っております。皆さんも、手洗い、うがい、ビタミンCを大切に、何とか毎日を乗り切りましょう。何としてもこの危機を乗り越えましょう。

茂木 健一郎(もぎ けんいちろう)さん



メッセージ全文

茂木 健一郎(もぎ けんいちろう)です。今は本当に大変な時期なんですけど、こういう時こそ、自分の足元を深く掘り下げていくことによって、大切なもの、大切な人、そして大切なつながりが見えてくるのではないでしょうか。
春日部市は、本当に素晴らしい方々のコミュニティがあると思うんですよ。大きな豊かな自然もあると思うんですよ。大変な時だからこそ、足元を見つめて、前向きにそして明日につながる何かを見いだしませんか。一緒に頑張りましょう。

井田 寛子(いだ ひろこ)さん



メッセージ全文

春日部市の皆さん、全国の皆さん、こんにちは。
かすかべ親善大使の井田寛子です。
これまでには感じたことのないような、不安な気持ちを抱えている方もいらっしゃるかもしれませんが、今の時間をプラスに変えていきましょう。
そして、妊婦の皆さん、私も、出産カウントダウンに入りました。
笑顔の未来を子どもたちに繋いでいきましょうね。

太田 裕美(おおた ひろみ)さん

画像:太田裕美さんからのメッセージ

メッセージ全文

春日部を始め、全国の皆さんへ
新型コロナウイルスの影響で
全国民ががまんがまんの日々ですが、
どうぞ日々の生活を大切に、3密を避け
でも心だけは回りの方たちに寄りそって、
やさしく生きていきましょうね。
そして、この大変な時期に
私たちのために奮闘して下さってる
多くの医療従事者の皆さん
関係者の皆さんに感謝を。
又、お会い出来る日を楽しみに
いつも心に太陽を
くちびるに歌を。
太田裕美

お問い合わせ

シティセールス広報課 シティセールス推進担当
所在地:〒344-8577 春日部市中央六丁目2番地
電話:048-736-1111 内線:2175 ファックス:048-734-2593

お問い合わせフォーム

本文ここまで

サブナビゲーションここから

春日部で起きている「ワクワク」を、みんなで応援しています!

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。

春日部市役所

〒344-8577 埼玉県春日部市中央六丁目2番地 電話:048-736-1111(代表)
開庁時間:午前8時30分~午後5時15分 閉庁:土曜日・日曜日・祝日・年末年始(12月29日~1月3日)
春日部市 法人番号4000020112143

かすかべスタイル「+1な日々」

Copyright © Kasukabe City. All rights reserved.
フッターここまでページの先頭へ