このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

春日部の風景をオンラインミーティングなどで活用しませんか

更新日:2020年5月22日

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、移動が制限される中、インターネットを使用したミーティングなどが各所で実施されています。
市では、オンラインミーティングなどで活用できる背景画像として、市内各所の風景画像を掲載しました。バーチャル背景の中でも、春日部のまちの雰囲気を、皆さんに体感してもらいたいと思います。
利用に当たっては、ダウンロードに関する注意事項をご覧ください。

春日部のフジ

市の花でもあるフジ。春日部駅西口から約1キロメートルにわたって続くふじ通りは、街路樹としては日本一の規模を誇ります。また、国の特別天然記念保存木である樹齢1,200年以上の牛島のフジがある「藤花園」をはじめ、市内各駅前の藤棚など、市内でたくさんのフジを楽しむことができます。

牛島の藤(藤花園)

画像:牛島の藤

ふじ通り

画像:ふじ通りの藤棚

画像:藤棚に咲くフジの花

春日部の大凧

古くから縁起物として知られ、その由来を江戸時代後期にまでさかのぼる「大凧あげ祭り」。日本三大大凧祭りの一つにも挙げられ、江戸川の大空に舞う百畳敷の大凧は圧巻です。

画像:大凧あげ祭り

春日部の公園

古利根公園橋

画像:古利根公園橋

画像:夕暮れ時の古利根公園橋

画像:医療従事者を応援する、古利根公園橋のライトアップ

内牧公園

画像:内牧公園

庄和総合公園

画像:庄和総合公園

首都圏外郭放水路

日本が世界に誇る土木技術を結集して建設された、世界最大級の地下放水路である首都圏外郭放水路は、治水施設として地域の洪水被害を防いでいます。また「地下神殿」とも称される地下調圧水槽は、幅78メートル・長さ177メートル・高さ18メートルという壮大なスケールから、インフラツーリズムの人気のスポットとなっています。
現在は新型コロナウィルス感染拡大防止のため、見学会を休止しています。

画像:首都圏外郭放水路

ダウンロードに関する注意事項

著作権

本ページの画像について一切の著作権は全て春日部市に帰属します。

禁止事項

  • 画像データを商標などへ使用、登録しないこと
  • 非難・中傷目的での使用や、公序良俗に反する使用はしないこと
  • 営利・非営利を問わず、画像データそのものを二次配布しないこと

免責・その他

画像を使用することによって発生したトラブルについては一切責任を負いません。

お問い合わせ

シティセールス広報課 シティセールス推進担当
所在地:〒344-8577 春日部市中央六丁目2番地
電話:048-736-1111 内線:2175 ファックス:048-734-2593

お問い合わせフォーム

本文ここまで


以下フッターです。

春日部市役所

〒344-8577 埼玉県春日部市中央六丁目2番地 電話:048-736-1111(代表)
開庁時間:午前8時30分~午後5時15分 閉庁:土曜日・日曜日・祝日・年末年始(12月29日~1月3日)
春日部市 法人番号4000020112143

かすかべスタイル「+1な日々」

Copyright © Kasukabe City. All rights reserved.
フッターここまでページの先頭へ