このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

第176号 聖火リレーが実施されました。

更新日:2021年7月13日

新型コロナウイルス感染症が、まだ予断を許さない状況でありますが、市民の皆さまのご理解ご協力により、当市におけるワクチン接種も順調に進んでおります。また、ワクチン接種につきましては、市の最優先事項として、7月末までに65歳以上の高齢者の皆様の接種が完了できるよう、医師会や薬剤師会をはじめとする、関係者の皆さまと連携してまいります。集団接種会場においては、新たに市民体育館を加え、そして個別接種会場の医療機関を拡充するなど、更なる接種体制の拡充を図りながら、春日部市が一丸となって進めております。
さて、いよいよ始まる東京2020オリンピック・パラリンピックに先立ち、全国を駆け巡っております聖火リレーが、ここ春日部においても、多くの皆さまの協力のもと、感染対策を行いながら、去る7月7日に実施されました。聖火リレーは、三枚橋会館前からスタートし、旧日光街道粕壁宿を西に進みまして、日光街道の道しるべ前や蔵造りの建物の前を通り、宿場町の町並みの西橋にあたる新町橋(西)交差点がゴールの全長約880メートルを走り、次の杉戸町・宮代町へ、バトンを渡しました。この聖火は、ご存じの方も多いかと思いますが、オリンピックのシンボルである聖火を掲げることにより、平和・団結・友愛といったオリンピックの理想を体現し開催国全体にオリンピックを広め、オリンピックへの関心と期待を呼び起こす役目となっております。このオリンピックを応援するにあたり皆さまにお願いでございます。
新型コロナウイルス感染症への対策としてマスクの着用や密集を避けるなど、感染対策に取り組みながら、この4年に一度のスポーツの祭典、アスリートが生み出す興奮と感動を楽しんでいただきますよう、よろしくお願いいたします。
皆さまもコロナに負けずがんばりましょう!

(注釈)写真撮影時のみマスクをはずしています。

画像:春日部市長 石川 良三

お問い合わせ

秘書課 秘書担当
所在地:〒344-8577 春日部市中央六丁目2番地
電話:048-736-1111 内線:2035 ファックス:048-734-3846

お問い合わせフォーム

本文ここまで

サブナビゲーションここから

安心・安全
いざというときに

情報が見つからないときは

よくある質問

サブナビゲーションここまで

春日部市役所

〒344-8577 埼玉県春日部市中央六丁目2番地 電話:048-736-1111(代表)
開庁時間:午前8時30分~午後5時15分 閉庁:土曜日・日曜日・祝日・年末年始(12月29日~1月3日)
春日部市 法人番号4000020112143
Copyright © Kasukabe City. All rights reserved.
フッターここまでページの先頭へ