このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

第3回まちを「知る」「好きになる」セミナーを開催しました

更新日:2021年7月7日


リモートで講演をするパラリアの浅見さん

令和3年6月25日、かすかべ+1(プラスワン)サポーター関連企画「第3回まちを『知る』『好きになる』セミナー」をオンラインで開催しました。今回のセミナーには45人が参加し「『起業』という観点から見た、春日部のまちの魅力」をテーマに、株式会社パラリアの浅見 貴則(あさみ たかのり)さん、株式会社 Rebuild Factoryz(りびるど ふぁくとりーず)板橋 嶺(いたばし りょう)さんのお二人に話してもらいました。
春日部のまちに対する思い、事業を展開など、いろいろな視点から「まちへの愛着・シビックプライド」について言及する時間となりました。
また、セミナー後半では参加者同士の意見交換の時間を設け、交流を深めました。
次回の「まちを『知る』『好きになる』セミナー」の開催は令和3年9月を予定しています。

参加者の声

  • 春日部での起業が増えていると聞いて、必ずしも場所にこだわる必要性は減ってきて、今後は、自分のやりたい事も包含した上で、生活しやすい・生活したい場所を選択していく時代になると感じた。
  • 東京ではなく、春日部のまちで事業を仕掛けている意味やその差別化について知ることができた
  • 若い、これからの層に情報を届けるための方法について、知ることができた
  • 今後の活動で誰とつながってみるか、改めて考えようと思いました

皆さんもかすかべ+1(プラスワン)サポーターに登録しませんか

市では、春日部のまちの魅力を発信する人が相互に高め合えるプラットフォームとなることを目指して、「かすかべ+1(プラスワン)サポーター」事業を展開しています。「春日部が好き!」な皆さんの登録をお待ちしています。登録方法など詳しくは、市ホームページをご覧ください。

また、サポーターの皆さんの活動の一部を広報かすかべ2020年10月号の特集にて紹介しています。こちらも合わせてご覧ください。

お問い合わせ

シティセールス広報課 シティセールス推進担当
所在地:〒344-8577 春日部市中央六丁目2番地
電話:048-736-1111 内線:2175 ファックス:048-734-2593

お問い合わせフォーム

本文ここまで

サブナビゲーションここから

安心・安全
いざというときに

情報が見つからないときは

よくある質問

サブナビゲーションここまで

春日部市役所

〒344-8577 埼玉県春日部市中央六丁目2番地 電話:048-736-1111(代表)
開庁時間:午前8時30分~午後5時15分 閉庁:土曜日・日曜日・祝日・年末年始(12月29日~1月3日)
春日部市 法人番号4000020112143
Copyright © Kasukabe City. All rights reserved.
フッターここまでページの先頭へ