T.T彩たま 株式会社との連携協力に関する協定

更新日:2022年08月03日

ページID : 14782
市とT.T彩たまが連携協定を締結

市とT.T彩たま 株式会社が連携協定を締結

 

平成30年9月26日、市役所2階市長公室で埼玉県を本拠地に活動するTプレミアリーグ所属のT.T(ティーティー)彩(さい)たま株式会社 柏原 哲郎(かしわばら てつろう)代表取締役社長と、石川(いしかわ)前市長が「春日部市とT.T彩たまとの連携協力に関する協定」の調印を行いました。
柏原(かしわばら)社長は石川(いしかわ)前市長に「県内最初の協定先(市町村)が春日部市であることを嬉しく思います。これをきっかけに、卓球人口の裾野を広げていきたいです」と今後の抱負を語りました。
石川前市長は「今回の連携が「1+1=2」ではなく、もっと大きくなるよう市も協力していきたい」と激励しました。
この協定により、選手たちによる卓球教室の開催など、卓球を中心とした春日部市のスポーツ推進への協力が期待されます。

連携事項

  1. 卓球をはじめとするスポーツの普及、競技力の向上
  2. 卓球教室開催等による地域スポーツの振興への支援・協力
  3. 情報発信の連携協力
  4. 試合会場等の確保に向けた調整
  5. 市が企画するイベントへの選手派遣等の協力
  6. その他、スポーツの推進を図るために必要な事項

連携事業

表:主な実績
実施時期 連携事業 内容
平成30年度から 情報発信の協力

T.T彩たまのポスターなどを庁内および市内体育施設に掲示し、チームの周知およびスポーツの推進を図っています。

平成30年度 試合への招待

市内中学生卓球部員を試合へ無料招待しました。

令和元年度 試合への招待

市内中学生卓球部員を試合へ無料招待しました。

令和元年8月 卓球講習会の開催

ウイング・ハット春日部で卓球講習会を開催し、T.T彩たま所属選手による指導やエキシビションマッチを行いました。

令和元年8月 卓球イベントの開催

スマイルしょうわで卓球イベントを開催し、T.T彩たま所属選手による交流会を行いました。

令和4年1月 卓球イベントの開催

共栄大学で卓球イベントを開催し、T.T彩たま所属選手によるエキシビションマッチなどを行いました。

令和4年7月 スポーツイベントの開催 ウイング・ハット春日部でスポーツイベント「春スポふれんず2022」を行いました。

関連リンク

この記事に関するお問い合わせ先

スポーツ推進課 スポーツ推進担当
所在地:〒344-8577 春日部市中央七丁目2番地1
電話(直通):048-739-6812
ファックス:048-737-3681
お問い合わせフォーム