株式会社 フープインザフッドとの連携協力に関する基本協定

更新日:2024年02月28日

ページID : 14825
市と株式会社フープインザフッドが連携協定を締結

市と株式会社 フープインザフッドが連携協定を締結

 

令和3年4月24日、市と株式会社 フープインザフッド(クラブ名:越谷アルファーズ)は、「春日部市と株式会社 フープインザフッドとの連携協力に関する基本協定」を締結しました。

本協定を機に、今後は、市内におけるスポーツ推進および地域のより一層の活性化を図ることを目的に、市と株式会社 フープインザフッドは相互に連携し、バスケットボールをはじめとするスポーツの普及、競技力の向上を図っていきます。

令和3年4月23日・24日には、ウイング・ハット春日部で、男子プロバスケットボールリーグ戦「越谷アルファーズ対茨城ロボッツ」の試合が開催され24日の試合前セレモニーで、連携協力に関する基本協定を締結したことを報告しました。

連携事項

  1. スポーツ推進および地域振興に関すること
  2. バスケットボールをはじめとするスポーツの普及、競技力の向上に関すること
  3. 関係機関または市のスポーツ関係団体との連携協力に関すること
  4. 市が企画するイベントへの選手派遣依頼などの協力に関すること
  5. その他、スポーツの推進を図るために必要な事項に関すること

連携事業

表:主な実績
実施時期 連携事業 内容
令和3年度から 情報発信の協力

越谷アルファーズのポスターなどを庁内および市内体育施設に掲示し、チームの周知およびスポーツの推進を図っています。

また、試合が春日部市で開催される際に「クレヨンしんちゃんのなるほど春日部マガジン」や「かすかべフードセレクションPRブック」などの市の情報誌を来場者へ配布し、市のPRに努めています。

令和3年8月 クリニックの開催

春日部市スポーツ少年団員を対象に、ミニバスケットボールクリニックを企画していましたが、新型コロナウイルス感染拡大により中止となりました。

令和3年度 試合への招待 親子を対象に、春日部市で開催した試合へ無料招待しました。
令和4年7月 スポーツイベントの開催 ウイング・ハット春日部でスポーツイベント「春スポふれんず2022」を行いました。
令和4年度 試合への招待 小・中・義務教育学校の児童・生徒や親子を対象に、春日部市で開催した試合へ無料招待しました。
令和4年度 あいさつ運動の実施 市内小・中学校を対象に朝のあいさつ運動を実施しました。
令和5年7月 スポーツイベントの開催 ウイング・ハット春日部でスポーツイベント「春スポふれんず2023」を行いました。
令和5年度 あいさつ運動の実施 市内小・中学校を対象に朝のあいさつ運動を実施しました。

関連リンク

この記事に関するお問い合わせ先

スポーツ推進課 スポーツ推進担当
所在地:〒344-8577 春日部市中央七丁目2番地1
電話(直通):048-739-6812
ファックス:048-737-3681
お問い合わせフォーム