子育てに関する相談

更新日:2024年03月07日

ページID : 6536

こども家庭センター

子どもたちが心身ともに健やかに育つよう、市内のすべての子どもとその家庭及び妊産婦の方を対象に、さまざまな相談を受け付け、切れ目なく継続的に支援します。

詳しくは、こども家庭センターをご覧ください。

家庭児童相談室

家庭での適正な児童の教育と養育に関連して発生するさまざまな児童問題の解決を図るため、相談・指導に当たります。
詳しくは家庭児童相談をご覧ください。

児童センター(子育て相談室)

児童センター3施設で、子育てに関する相談に応じます。

詳しくは、各児童センターのページの「子育て相談」をご覧ください。

子どもスマイルネット

「子どもスマイルネット」は、子供(原則18歳未満・高校生は対象)に関わる様々な悩みについて、電話相談を受ける埼玉県の窓口です。

学校や友達、家族のことで悩んでいるお子さんからの相談はもちろん、保護者の方からの子育て相談も受け付けています。

いじめなど子供の権利に関する悩みは、面接相談(予約制)もあります。

電話:048-822-7007

受付時間:午前10時30分~午後6時(祝日・12月29日~1月3日を除く)

詳しくは、子どもスマイルネット(埼玉県ホームページ)を御覧ください。

子どもスマイルネットカード(表面)

子どもスマイルネットカード(裏面)

親と子どもの悩みごと相談@埼玉

「親と子どもの悩みごと相談@埼玉」は、親子関係の不安や悩みをLINEで相談できる埼玉県の窓口です。

詳しくは、親と子どもの悩みごと相談@埼玉(埼玉県ホームページ)をご覧ください。

この記事に関するお問い合わせ先

こども相談課 こども相談担当
所在地:〒344-8577 春日部市中央七丁目2番地1
電話(直通):048-796-8902
ファックス:048-737-3680
お問い合わせフォーム