実りを楽しむ

更新日:2024年03月04日

ページID : 13906

観光農園

豊かな自然と実り豊かな大地に育まれた春日部では、市内至るところで地産の農産物を楽しむことができます。自ら収穫した採れたての野菜をその場で味わい、春日部の豊かな自然と大地の実りを実感して、旬の味覚をいっぱい感じて楽しみましょう。

産直の里 内牧

色とりどりの果物や農産物の写真が9枚並んでいる写真

緑豊かな自然の中で生産した果物・野菜・鉢花・植木・お茶などの農産物を、観光客の皆さんへ直接販売しています。また内牧地区では、ナシを中心にカキやブドウ、キウイなどの果物や農産物の収穫体験をすることができ、自ら摘み取ったもぎたてのおいしさを楽しめます。
例年、収穫時期には、親戚や友達へ摘み取ったナシを送ろうと、多くの観光客が訪れます。

天候不順などの影響から、収穫体験を行えない場合がありますので、事前に各生産者へ確認してください。

農産物直売

たくさんの農産物がある直売所の中と客の様子を写した写真が、4枚組み合わさっている写真

春日部には、市内で生産された新鮮で安全な季節の野菜や果物を販売している直売所が多数あります。
国道4号バイパス沿いの道の駅「庄和」では、地元庄和地域の新鮮な朝採り野菜を中心に、地酒や加工食品も販売しています。また、市役所通りの農産物直売所「はくれん」でも、地産の野菜・果物のほか、米・花・加工品などを販売しています。さらに、市内に点在する「庭先直売」では、春日部市内の農家の皆さんが、自家生産した新鮮な農畜産物を庭先で販売しています。

このページに関するお問い合わせ先

シティセールス広報課 シティセールス推進担当
所在地:〒344-8577 春日部市中央七丁目2番地1
電話(直通):048-796-5985
ファックス:048-733-3825
お問い合わせフォーム