大枝高齢者憩いの家

更新日:2024年03月01日

ページID : 11044

施設利用についてのお知らせ

マスクの着用は、個人の主体的な選択を尊重し、個人の判断に委ねることとなります(感染対策上の理由により、マスクの着用をお願いする場合があります)。
詳しくは、高齢者支援課 長寿企画担当へ問い合わせてください。

施設概要

入口付近より撮影された、「大枝高齢者憩いの家」の施設外観の写真

市内に居住する、おおむね60歳以上の人が無料で利用できます。囲碁や将棋を楽しんだり、談話を楽しんだりすることができる施設です。大枝高齢者憩いの家には、入浴施設はありません。

「大枝高齢者憩いの家」の内装の写真。絨毯敷きの部屋の中にソファやテーブル等が設置されているのが確認できる

ソファとテーブルが設置されています

「大枝高齢者憩いの家」の内装の写真。写真手前のテーブルの上には囲碁セットが置かれている様子が確認できる

囲碁を楽しめます

「大枝高齢者憩いの家」の内装の写真。絨毯敷きのスペースの隣に畳敷きのスペースも併設されているのが確認できる

畳敷きスペースが併設されています

「大枝高齢者憩いの家」の内装の写真。縁側にはテーブルと椅子が配置されているのが確認できる

2人掛けのテーブルもあります

所在地

春日部市大枝89 武里団地7-5

電話

電話:048-735-9108

対象者

おおむね60歳以上の市内在住者

利用時間

午前9時~午後4時30分

休所日

  • 月曜日(祝日の場合は開館し、その翌日が休所)
  • 祝日の翌日(祝日の翌日が休所日に当たる場合はその翌日が休所。ただし日曜日を除く)
  • 年末年始

詳しくは高齢者福祉施設カレンダーをご覧ください。

スロープ

有り

地図情報

この記事に関するお問い合わせ先

高齢者支援課 長寿企画担当
所在地:〒344-8577 春日部市中央七丁目2番地1
電話(直通):048-736-1114
ファックス:048-733-0220
お問い合わせフォーム