令和7年第7回インターネットモニターアンケート結果「消費生活センター」について

更新日:2025年12月01日

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インターネットモニター制度のアンケート結果を掲載しています。インターネットモニター制度については、春日部市インターネットモニターをご覧ください。

回答期間

令和7年11月7日~11月16日

回答件数(回答率)

82件 回答率82パーセント

アンケート内容

  • 問1 あなたは、春日部市消費生活センター(注意)が、春日部市で運営されていることを知っていますか(注意)消費生活センターとは、春日部市が設置した消費生活に関する相談窓口であり、専門の消費生活相談員が、消費生活・トラブル等に関する助言を行っています
  • 問2 問1で知っているが、利用したことがないと回答した人にお聞きします、なぜ利用しませんでしたか
  • 問3 あなたは、最寄りの消費者センターにつながる『消費者ホットライン(局番なし「188」)』を知っていますか
  • 問4 契約トラブルを未然に防ぐために、どのような情報を消費生活センターから提供してほしいですか
  • 問5 消費生活に関する情報を、どのような方法で受け取りたいですか

アンケート結果

この記事に関するお問い合わせ先

シティセールス広報課 広報広聴担当
所在地:〒344-8577 春日部市中央七丁目2番地1
電話(直通):048-736-1120
ファックス:048-733-3825
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