マイナンバー用タッチパネルデバイスを更新してください

更新日:2022年07月01日

ページID : 18492

提言

市役所でマイナンバーカードの記載内容を変更してもらったのですが、その時に使用したタッチパネルデバイスの反応が悪く、何度も入力ミスをしてしまいました。もう少し新しい機種に入れ替えてほしいです。

(令和3年11月)

回答

このたびは、マイナンバーカードの手続きの際に、ご不便をお掛けしましたこと、お詫び申し上げます。

ご指摘いただいた、タッチパネルの反応が悪い状況を担当職員が確認しました。

令和3年12月に機器の入れ替えを予定しており、デバイスの状況も改善すると考えています。

引き続き、市民の皆さまにご満足いただけるよう、窓口サービスの向上に取り組んでいきます。

その後の対応と経過(令和4年7月)

令和3年12月に機器の入れ替えを行い、タッチパネルの反応が改善されました。

 

この記事に関するお問い合わせ先

シティセールス広報課 広報広聴担当
所在地:〒344-8577 春日部市中央七丁目2番地1
電話(直通):048-736-1120
ファックス:048-733-3825
お問い合わせフォーム