コンコルネ(コンコルド)

更新日:2023年03月16日

ページID : 20241

できたてのおいしさを味わう「美味しい」を追求した究極のスイーツ

コンコルネの写真

注文を受けてから生地にクリームを流し込むというスタイルなので、「買った当日に食べて出来立てのおいしさを知ってもらいたい」というオーナーパティシエのこだわりがつまった一品。パイ生地は200℃で1時間20分かけてじっくり焼き上げた後、キャラメリゼという技法を用いて2度焼きしているため、パイ生地が軽すぎずしっかりとした味わいが楽しめます。クリームも日光御養卵を使用したカスタードクリームに生クリームを2割程度混ぜ込み、上品で全体的にまとまりのある甘さに仕上げました。コルネは時間がたつほどパイ生地とクリームとがなじんでしまい、食感が楽しめなくなるという事と、手間暇かけて作っていることから1日60本限定発売を20年間続けています。

商品基本情報

表:商品基本情報
価格 1個 240円(税込)
賞味期限 当日
保存方法 要冷蔵
取り寄せ 不可

誕生ものがたり

シンプルに「美味しい」と言ってもらえるお菓子を

2代目オーナーパティシエの宅島(たくしま)さんはフランス菓子の巨匠、藤生 義治(ふじう よしはる)氏やフランスの世界チャンピオンであるショコラティエ、パスカル・カフェ氏のもとで修業しました。帰国後初代であるお父様とともに、お菓子作りをしていましたが、自信をもって作ったお菓子がお客様に響かなかったことで、シンプルに「美味しい」と言ってもらえるようなお菓子作りの原点に立ち返りました。そこで、究極の焼き方にこだわったコルネを作ったところ大評判となりました。今では、プロ野球選手などの一流アスリートもお忍びで買いに来るまでに成長しました。

店舗情報

コンコルドの店主写真

2代目オーナーの宅島 弘和(たくしま ひろかず)さん

コンコルド店の外観

大きなガラス張りが目印の外観

表:店舗情報
住所 春日部市道口蛭田178-8
電話 電話:048-754-8815
営業時間 午前10時~午後7時
定休日 月曜日・木曜日(祝日の場合は翌日休)
駐車場 なし
アクセス 豊春駅から徒歩2分

店舗・商品に関する情報は、直接店舗にお問い合わせください。

この記事に関するお問い合わせ先

観光振興課 観光振興担当
所在地:〒344-8577 春日部市中央七丁目2番地1
電話(直通):048-736-1129
ファックス:048-737-3683
お問い合わせフォーム