藤蜜かすてら(菓子工房 レガール)

更新日:2022年06月16日

ページID : 4004

地元の食材で仕上げたほんのり甘いしっとりカステラ

四角いお皿に乗せて木のフォークと一緒に提供されている藤蜜かすてらの写真

生産数が少なく非常に貴重ですが、手に入る期間は春日部産の藤蜜を使用しています。
また、生地にも春日部の赤沼地区で生産されている赤米を使用しています。
赤米と小麦粉の割合を生地が硬くならないように配合し、卵白と卵黄を別々に入れて混ぜることによって、しっとりと滑らかなカステラを作り上げています。
赤米本来の甘さをベースに、藤蜜の優しい甘さがとても上品な味に仕上げています。
このオール春日部のカステラは、オーナーパティシエの 山根 弘志 (やまね ひろし)さんの確かな技術によって出来上がっています。

商品基本情報

表:商品基本情報
価格 1個 140円
賞味期限 21日間
保存方法 常温
取り寄せ 可能

誕生ものがたり

地元にゆかりを求めた末に誕生した逸品

洋菓子作りに自信を持つオーナーパティシエの山根さんが、赤沼地区で生産されている赤米の生地でカステラをと考え、試行錯誤繰り返していました。そんな中、お店の近くにある牛島のフジにちなみ、藤蜜を使ったところ、上品な甘さの中にも特徴のある食感のしっとりとしたカステラが完成しました。

木板の壁とピンクの看板が特徴的な店舗外観の写真

ピンクの看板が目に鮮やかな店舗

色とりどりのケーキが陳列されたショーケースの前で微笑むスタッフ二名の写真

パティシエの山根(やまね)さんを慕うスタッフがそろう

表:店舗情報
住所 春日部市牛島741-1
電話 電話:048-876-9795
営業時間 午前9時30分~午後8時
定休日 火曜日
駐車場 有り
アクセス 藤の牛島駅から徒歩10分

店舗・商品に関する情報は、直接店舗にお問い合わせください。

この記事に関するお問い合わせ先

観光振興課 観光振興担当
所在地:〒344-0067 春日部市中央六丁目6番地11
電話:048-736-1111 内線:7769 ファックス:048-733-3826

お問い合わせフォーム