春日部市のオリジナルSDGsロゴマークを活用しませんか

更新日:2023年06月28日

ページID : 5477

令和2年7月、本市が SDGs (えすでぃーじーず)未来都市となったことを受け、本市オリジナルのSDGsロゴマークを作成しました。
このロゴマークは、市の伝統工芸品「麦わら帽子」をモチーフとし、本市に関わる皆さん一人一人の笑顔をイメージした、親しみやすく愛らしいデザインとしています。
また、三つの表情パターンを用意しており、ロゴマークを選ぶ人も見る人も楽しみながら使用することができます。
ロゴマークは、今後、市で名刺やパンフレットなどのSDGs普及の広報ツールとして活用していきます。

表情(基本パターン)のロゴマーク

ロゴマーク(基本パターン)

表情(パターンA)のロゴマーク

ロゴマーク(パターンA)

画像:表情(パターンB)のロゴマーク

ロゴマーク(パターンB)

ロゴマーク使用マニュアル・ロゴマークデザインマニュアル

ロゴマークは皆さんが広く使うことができます。使用する場合は、事前に政策企画課まで連絡してください。ただし、ロゴマークのデザインを加工して使うことはできません。 ロゴマーク使用マニュアルおよびロゴマークデザインマニュアルを確認の上、使用してください。jpeg形式やpng形式の画像データを希望する人、また見本以外のデザインの使用を希望する人は、政策企画課までお問い合わせください。

この記事に関するお問い合わせ先

政策企画課 SDGs推進担当
所在地:〒344-8577 春日部市中央七丁目2番地1
電話(直通):048-736-1118
ファックス:048-734-3846
お問い合わせフォーム