市税などの「口座振替納付済通知書」の請求方法

更新日:2021年12月23日

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市ではこれまで、市税・保険料を口座振替で納付している全ての人に「口座振替納付済通知書」を送付していましたが、経費節減、紙資源の省資源化推進のため、軽自動車税を除き、平成25年度振替分から、請求があった人にのみ送付することとなりました。「口座振替納付済通知書」が必要な人は、次の手順で請求してください。

請求方法

市役所1階 収納管理課へ連絡してください。
はがき、ファックスまたはメールで請求する場合は、次の内容を記入して送ってください。

  • 氏名
  • 氏名のよみがな
  • 住所
  • 生年月日
  • 電話番号
  • 税目
  • 「口座振替納付済通知書を希望する」との一文

請求先

電話

収納管理課(電話:048-736-1111(内線:2383、2384、2385))

郵送

〒344-8577(所在地不要)
春日部市役所 収納管理課(口座振替)行

メール

ファックス

ファックス:048-738-4456

送付時期

  • 請求した「口座振替納付済通知書」は、市県民税、固定資産税、国民健康保険税、介護保険料および後期高齢者医療保険料、それぞれの最終納期限後、3月下旬(国民健康保険税は4月下旬)ごろに送付します
  • 軽自動車税は、口座振替により納付した全ての人に「軽自動車税納付証明書(継続検査用)」付きの「口座振替納付済通知書」を6月下旬ごろに送付します

この記事に関するお問い合わせ先

収納管理課 管理担当
所在地:〒344-8577 春日部市中央七丁目2番地1
電話(直通):048-796-0374
ファックス:048-733-3825
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