市税などの「口座振替納付済通知書」の請求方法
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市ではこれまで、市税・保険料を口座振替で納付している全ての人に「口座振替納付済通知書」を送付していましたが、経費節減、紙資源の省資源化推進のため、軽自動車税を除き、平成25年度振替分から、請求があった人にのみ送付することとなりました。「口座振替納付済通知書」が必要な人は、次の手順で請求してください。
請求方法
市役所1階 収納管理課へ連絡してください。
はがき、ファックスまたはメールで請求する場合は、次の内容を記入して送ってください。
- 氏名
- 氏名のよみがな
- 住所
- 生年月日
- 電話番号
- 税目
- 「口座振替納付済通知書を希望する」との一文
請求先
電話
収納管理課(電話:048-736-1111(内線:2383、2384、2385))
郵送
〒344-8577(所在地不要)
春日部市役所 収納管理課(口座振替)行
メール
ファックス
ファックス:048-738-4456
送付時期
- 請求した「口座振替納付済通知書」は、市県民税、固定資産税、国民健康保険税、介護保険料および後期高齢者医療保険料、それぞれの最終納期限後、3月下旬(国民健康保険税は4月下旬)ごろに送付します
- 軽自動車税は、口座振替により納付した全ての人に「軽自動車税納付証明書(継続検査用)」付きの「口座振替納付済通知書」を6月下旬ごろに送付します
この記事に関するお問い合わせ先
収納管理課 管理担当
所在地:〒344-8577 春日部市中央六丁目2番地
電話:048-736-1111 内線:2383 ファックス:048-734-2593
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更新日:2021年12月23日