大池憩いの家

更新日:2024年04月01日

ページID : 11080

施設利用についてのお知らせ

マスクの着用は、個人の主体的な選択を尊重し、個人の判断に委ねることとなります(感染対策上の理由により、マスクの着用をお願いする場合があります)。
詳しくは、高齢者支援課 長寿企画担当へ問い合わせてください。

施設概要

正面付近より撮影された、「大池憩いの家」の施設外観の写真

市内在住者であれば誰でも利用できます。入館料は200円で、60歳以上は無料です。お風呂の設備があります。大池親水公園の敷地内にあり、眺めの良い施設です。ホールや会議室も備えているので、団体での利用もできます。豊春地区公民館・春日部駅東口からの送迎バス(無料)も出ています。

ロビーの風景写真。多くの高齢者がロビーのソファでくつろいでいる様子が確認できる

ロビー

ホールの内装写真。大きなホールの奥にステージが設けられている様子が確認できる

ホール

畳敷きの床に折り畳み式の座卓が並ぶ、広間の内装写真

広間

「大池憩いの家」側より撮影された、大池の眺望の写真

大池親水公園

浴室の内装写真。左に浴槽二つ、右にシャワー複数台が確認できる

浴室

大きなロッカーが正面にある、脱衣所の内装写真

脱衣所

所在地

春日部市南5-7-13

電話

電話:048-738-4567

対象

市内在住者

利用時間

午前9時~午後4時30分
(入浴施設は午前10時30分~午後2時30分)

休所日

  • 月曜日(祝日の場合は開館し、その翌日が休所)
  • 祝日の翌日(祝日の翌日が休所日に当たる場合はその翌日が休所。ただし日曜日を除く)
  • 年末年始

詳しくは高齢者福祉施設カレンダーをご覧ください。

送迎バス

高齢者福祉施設バスをご覧ください。

そらまめ体操

毎週火曜日(祝日・休館日を除く)の午前11時から実施しています。
そらまめ体操の詳細は、春日部そらまめ体操をご覧ください。

駐車場

20台(大池親水公園駐車場)

駐輪場

有り

スロープ

有り

エレベーター

有り

身体障がい者用トイレ

有り

地図情報

この記事に関するお問い合わせ先

高齢者支援課 長寿企画担当
所在地:〒344-8577 春日部市中央七丁目2番地1
電話(直通):048-736-1114
ファックス:048-733-0220
お問い合わせフォーム