人権共生課:【第210号】第4次春日部市男女共同参画基本計画策定業務委託

更新日:2026年04月10日

ページID : 36019

公告

表:春日部市告示第210号
公告 第4次春日部市男女共同参画基本計画策定業務委託について、公募型プロポーザル方式にて事業者の選定を行うため、公告する。

公告日

令和8年4月10日(金曜日)
春日部市長 岩谷 一弘

(1)公告件名

第4次春日部市男女共同参画基本計画策定業務委託

(2)履行場所

春日部市中央七丁目2番地1 春日部市役所本庁舎3階 人権共生課

(3)概要

第4次春日部市男女共同参画基本計画を策定するため、委託するもの。
(1)男女共同参画に関する市民意識調査支援業務(令和8年度)

(2)男女共同参画基本計画策定業務(令和9年度)

(4)履行期間

契約確定日から令和10年3月15日(水曜日)まで
(注意)契約予定は、令和8年6月上旬頃です。

(5)予定価格
(履行期間中の総額)

5,747,500円(税抜)
6,322,250円(消費税及び地方消費税の額を含む)

(6)最低制限価格

設定しない。

(7)参加資格など

(1) 令和7・8年度春日部市物品売買等競争入札参加資格者名簿に「その他の業務(集計・調査、企画研究、計画策定業務)」の業種に登録のある者であり、次の要件を満たす者であること。
ア 地方自治法施行令(昭和22年政令第16号)第167条の4の規定に該当しない者であること。
イ 春日部市契約規則(平成17年規則第126号)第15条の規定により入札の参加資格の排除を受けていない者であること。
ウ 公告日以後に、春日部市の契約に係る入札参加停止等の措置要綱(令和3年要綱第36号)に基づく入札参加停止措置を受けていない者であること。
エ 会社更生法(平成14年法律第154号)に基づく更生手続開始の申し立てがされている者でないこと。ただし、手続き開始決定を受けているものを除く。
オ 民事再生法(平成11年法律第225号)に基づく再生手続開始の申し立てがされている者でないこと。ただし、手続き開始決定を受けているものを除く。
カ 公告日以後に春日部市の締結する契約からの暴力団排除措置に関する要綱(平成24年要綱第43号)に基づく指名除外を受けている期間がないこと。
(2) JISQ15001(プライバシーマーク)または同等の認証を取得していることとともに、3回以上の更新実績を有しており、かつ、機密保持に関する社内規程を設けていること。
(3) 令和2年度以降に、国又は地方公共団体と男女共同参画基本計画策定業務の契約を締結し、履行した実績があること。
(4) 仕様書に定める業務を実施することができること。
(5) 提出された書類の記載事項が虚偽でないこと。

(8)仕様書など

(9)募集要領など
(10)支払いの条件

年払いとし、各年度の成果品納品後に行う。

 

公募型プロポーザルの日程

表:公募型プロポーザルの日程
手続きなど 期間・期日・期限 場所

仕様書などの公表

令和8年4月10日(金曜日)

春日部市公式ホームページ

質問書の受け付け

令和8年4月17日(金曜日)

午後5時まで

電子メールにより総務部人権共生課に送信すること。

提出した旨を電話で連絡すること。

質問書送付先メールアドレス

  • メール:jinken@city.kasukabe.lg.jp

回答書の閲覧

令和8年4月23日(木曜日)から

春日部市公式ホームページ
質問書の提出があった場合は、期限までに回答書を掲載する。

参加申込書、業務提案書などの提出期間

令和8年5月11日(月曜日)

午後5時まで


春日部市役所 総務部 人権共生課窓口へ提出すること。

第1次審査結果の通知 令和8年5月15日(金曜日)

書面にて申込者へ通知する。

第2次審査 令和8年5月25日(月曜日)

プレゼンテーション審査

結果の公表 契約者決定後

春日部市公式ホームページ

人権共生課窓口

 

注意事項

1.参加者が1人の場合

参加者が1人の場合でも公募型プロポーザルを実施する。

2.入札保証金

免除する。

3.契約保証金

免除する。

4.その他

(1)この公告に定めるもののほか、当該案件に係る入札・契約手続きについては、春日部市契約規則の定めるところによる。規則及び契約約款などについては、こちらの『共通:契約関係の規則など』のページからダウンロードすることができる。
(2)提出された資料などは返却しない。
(3)仕様書などの公告事項に不明な点がある場合には、公告中に規定された時間・方法によってのみ、質問をすることができる。それ以外の時間・方法によってした質問、また春日部市物品売買等競争入札参加資格者名簿に登載されていない者のした質問については、一切回答しない。
(4)入札参加者は、入札後、この公告、設計図書など及び現場などについての不明並びにそのほかの事由を理由として、異議を申し立てることはできない。

この記事に関するお問い合わせ先

人権共生課 人権共生担当
所在地:〒344-8577 春日部市中央七丁目2番地1
電話(直通):048-736-1130
ファックス:048-733-3825
お問い合わせフォーム