マイナンバーカード交付の予約方法
ページID : 10348
交付場所
- 市役所1階 市民課
- 武里出張所(ゆっく武里内)
- 庄和総合支所1階 市民窓口担当
マイナンバーカードは交付場所により、受け取り方法が異なります。各交付場所の受け取り方法を確認してください。
市役所1階 市民課で受け取り希望の場合
予約は必要ありません。必要書類を持って直接、市役所1階 市民課へお越しください。窓口の混雑状況によっては、受け取りまでに時間がかかる場合があります。特に月曜日・連休明けは混雑する傾向にあります。休日に交付を希望する場合、休日窓口などを確認の上、来庁してください。
武里出張所または庄和総合支所で受け取り希望の場合
予約が必要です。受け取り希望日の 4開庁日前までに予約してください。
電話または下記のインターネット予約専用フォームより予約を行ってください。予約の際は、交付通知書に記載されている製造管理番号(9桁の英数字)が必要です。

受取可能日
- 武里出張所:火曜日~金曜日(祝日は除く)
- 庄和総合支所:月曜日~金曜日(延長窓口含む、祝日は除く)
電話予約の場合
希望する受取場所に電話してください。
- 武里出張所(電話:048-735-5111)
- 庄和総合支所(電話:048-746-1111)
インターネット予約の場合
各交付場所の予約専用フォームから予約してください。
武里出張所
庄和総合支所
(注意)延長窓口の予約はできません。電話でお問い合わせください。
マイナンバーカード交付のための延長窓口・休日窓口を開設します
市民課窓口,庄和総合支所でマイナンバーカード交付および電子証明書更新の手続きができる延長窓口・休日窓口を開設します。
(注意)庄和総合支所は延長窓口のみ
詳しくは休日窓口などを確認してください。
更新日:2023年05月25日