マイナンバーカード交付の予約方法
ページID : 10348
交付場所
- 市役所2階 市民課
- 武里出張所(ゆっく武里内)
- 庄和総合支所1階 市民窓口担当
マイナンバーカードは交付場所により、受け取り方法が異なります。各交付場所の受け取り方法を確認してください。
市役所2階 市民課で受け取り希望の場合
予約は必要ありません。必要書類を持って直接、市役所2階 市民課へお越しください。窓口の混雑状況によっては、受け取りまでに時間がかかる場合があります。特に月曜日・連休明けは混雑する傾向にあります。休日に交付を希望する場合、休日窓口などを確認の上、来庁してください。
武里出張所または庄和総合支所で受け取り希望の場合
予約が必要です。受け取り希望日の 4開庁日前までに予約してください。
電話または下記のインターネット予約専用フォームより予約を行ってください。予約の際は、交付通知書に記載されている製造管理番号(9桁の英数字)が必要です。

受取可能日
- 武里出張所:火曜日~金曜日(祝日は除く)
- 庄和総合支所:月曜日~金曜日(祝日は除く)
電話予約の場合
希望する受取場所に電話してください。
- 武里出張所(電話:048-735-5111)
- 庄和総合支所(電話:048-746-1111)
インターネット予約の場合
各交付場所の予約専用フォームから予約してください。
武里出張所
庄和総合支所
マイナンバーカード交付のための休日窓口を開設します
市民課窓口でマイナンバーカード交付および電子証明書更新の手続きができる休日窓口を開設します。
詳しくは休日窓口などを確認してください。
関連リンク
この記事に関するお問い合わせ先
市民課 受付担当
所在地:〒344-8577 春日部市中央七丁目2番地1
電話(直通):048-796-5981
ファックス:048-739-1145
お問い合わせフォーム
更新日:2024年11月29日