武里地区公民館

更新日:2022年04月07日

ページID : 10629
レンガ色をした大型建物の武里地区公民館外観の写真

武里地区公民館は、武里市民センターの中にあり、高齢者福祉センター「寿楽荘」との複合施設です。「学ぶ」と「くつろぐ」が一体となった、幼児から高齢者まで和やかに交流できる場所です。またグラウンドもあります。
駐車場が狭いため、車での来館はご遠慮ください。

目次

所在地

〒344-0033 春日部市備後西1丁目13番2号

電話

電話:048-735-3004

ファックス

ファックス:048-737-3033

交通機関(アクセス)

鉄道
東武伊勢崎線(スカイツリーライン)一ノ割駅下車 徒歩8分

市内の電車、バスは春日部市内の公共交通をご覧ください。

開館時間

午前8時30分~午後5時15分
ただし、部屋の利用がある場合は最長午後9時まで。
閉館時刻は当日の利用状況によって変わりますので注意してください。

利用時間

午前9時~午後5時
ただし、申請に応じて開始は午前8時30分から、終了は午後9時まで延長できます。

受付時間

午前8時30分~午後5時15分
窓口での利用申請・各種行政手続き・利用に関する問い合わせなどは、上記の時間内にお願いします。

休館日(休館日は公民館によって違いますので注意してください)

  • 月曜日(ただし祝日と重なった場合は火曜日)
  • 祝日の翌日(月曜日と祝日が重なった場合は火曜日・水曜日が振り替え休館日です)
  • 12月29日~翌年1月3日
  • 休館日は次のカレンダーを確認してください

1階

2階

リンク先の「講堂」の項目をご覧下さい。

広々としたフロアの奥にステージが設けられている武里地区公民館講堂の写真

リンク先の「音楽室」の項目をご覧下さい。

グレーのブロックマットの上にピアノが用意されている武里地区公民館音楽室の写真

リンク先の「和室」の項目をご覧下さい。

畳の部屋に障子戸が用意されている武里地区公民館和室の写真

リンク先の「実習室」の項目をご覧下さい。

複数のキッチンと共通の食器棚が用意されている武里地区公民館実習室の写真

リンク先の「会議室1」の項目をご覧下さい。

広々としたフロアに窓から光が差し込む武里地区公民館会議室1の写真

リンク先の「会議室2」の項目をご覧下さい。

広々としたフロアに窓から光が差し込む武里地区公民館会議室2の写真

リンク先の「会議室3」の項目をご覧下さい。

楕円枠の形をした大机に沿って椅子が並べられている武里地区公民館会議室3の写真

リンク先の「図書コーナー」の項目をご覧下さい。

本棚と机が壁に沿って並べられている武里地区公民館図書コーナーの写真

3階

リンク先の「研修室1」の項目をご覧下さい。

広々とした空間に窓から光が差し込む研修室1の写真

リンク先の「研修室2」の項目をご覧下さい。

えんじ色のじゅうたんが特徴的な研修室2の写真

リンク先の「研修室3」の項目をご覧下さい。

正方形の机が並べられている研修室3の写真

リンク先の「教養室1」の項目をご覧下さい。

畳の部屋に灰色の土壁のシックな印象の教養室1の写真

リンク先の「教養室2」の項目をご覧下さい。

ふすまや姿見が用意されている畳の部屋の教養室2の写真

駐車場

29台

駐輪場

有り

スロープ

有り

エレベーター

有り

身体障がい者用トイレ

各階に有り

利用申し込み

利用に当たっての注意事項

関連リンク

地図情報

地図情報

この記事に関するお問い合わせ先

武里地区公民館
所在地:〒344-0033 春日部市備後西一丁目13番2号
電話:048-735-3004 ファックス:048-737-3033

お問い合わせフォーム