豊春第二公民館

更新日:2023年05月08日

ページID : 10635
鮮やかな赤い色をした建築物の豊春第二公民館外観の写真

ダンス、体操、音楽など、さまざまなシーンに合わせて年齢を問わず幅広く利用できる、明るく活気ある公民館です。

施設概要

所在地

〒344-0066 春日部市豊町5丁目14番地1

電話

電話:048-754-2100

ファックス

ファックス:048-754-2100

交通機関(アクセス)

  • 鉄道
    東武野田線(アーバンパークライン)八木崎駅下車 徒歩20分
  • バス
    朝日バス:春日部駅西口より「KB31 増富循環線」または「KB33 豊春第24公園線」乗車、「豊春第二公民館入口」下車 徒歩2分

市内の電車、バスは春日部市内の公共交通をご覧ください。

開館時間

午前8時30分~午後5時15分
ただし、部屋の利用がある場合は最長午後9時まで。
閉館時刻は当日の利用状況によって変わりますので注意してください。

利用時間

午前9時~午後5時
ただし、申請に応じて開始は午前8時30分から、終了は午後9時まで延長できます。

受付時間

午前8時30分~午後5時15分
窓口での利用申請・各種行政手続き・利用に関する問い合わせなどは、上記の時間内にお願いします。

休館日(休館日は公民館によって違いますので注意してください)

  • 月曜日
  • 祝日(月曜日と祝日が重なった場合は翌日が振り替え休館日です)
  • 12月29日~翌年1月3日

休館日は次のカレンダーで確認してください。

施設案内

1階

大集会室

下記のリンクの「大集会室」の項目をご覧下さい。

木製フローリングのフロアの奥にグランドピアノがある豊春第二公民館大集会室の写真

調理室

下記のリンクの「調理室」の項目をご覧下さい。

複数の実習用キッチンが並べられている豊春第二公民館調理室の写真

図書コーナー

下記のリンクの「図書コーナー」の項目をご覧下さい。

出窓に机と椅子が置かれている落ち着いた雰囲気の豊春第二公民館図書コーナーの写真

談話コーナー

下記のリンクの「談話コーナー」の項目をご覧下さい。

すずり窓の光がベンチを照らす豊春第二公民館談話コーナーの写真

2階

第一会議室

下記のリンクの「第一会議室」の項目をご覧下さい。

広々としたフロアに照明の光が反射している豊春第二公民館第一会議室の写真

第二会議室

下記のリンクの「第二会議室」の項目をご覧下さい。

ピンク色の壁と木製フローリングの床が特徴的な豊春第二公民館第二会議室の写真

第三会議室

下記のリンクの「第三会議室」の項目をご覧下さい。

フローリングの床が窓の光を反射する豊春第二公民館第三会議室の写真

和室1

下記のリンクの「和室1」の項目をご覧下さい。

広々とした畳の部屋を窓の光が照らす豊春第二公民館和室1の写真

和室2

下記のリンクの「和室2」の項目をご覧下さい。

広々とした畳の部屋に障子窓の光が差し込む豊春第二公民館和室2の写真

駐車場

26台

駐輪場

有り

スロープ

有り

エレベーター

無し

身体障がい者用トイレ

1階に有り

利用申し込み

利用に当たっての注意事項

関連リンク

地図情報

この記事に関するお問い合わせ先

豊春第二公民館
所在地:〒344-0066 春日部市豊町五丁目14番地1
電話:048-754-2100
ファックス:048-754-2100

お問い合わせフォーム