企業誘致案内

ページID : 0278
ようこそ春日部市へ春日部市は企業立地を応援します!春日部に企業立地を「充実した交通ネットワーク 国道4号バイパス・16号、「良好な生活環境」県東部の中心都市、「水害に強い都市基盤」首都圏外郭放水路

春日部市では、企業の誘致による経済の活性化を目指しています。本市は「充実した交通ネットワーク」、「水害に強い都市基盤」、「良好な生活環境」といった特徴を生かし、多くの企業の皆さんが立地しています。
そのような春日部市で、立地してみてはいかがでしょうか。

交通アクセス網

""

本市は、都心から35キロメートル圏、埼玉県東部に位置し、全体として平坦な地形となっています。ここでは、位置やアクセスを見ることができます。

魅力ある優遇制度

""

市内の産業指定区域で事業所の新設、または拡張を行う企業などに対して、企業誘致奨励金を交付する支援制度を用意しています。

進出企業の声

""

産業指定区域に、さまざまな業種の企業が進出しました。進出企業の皆さんの声をお届けします。

よくある質問

""

企業立地を検討している皆さんの疑問、質問にお答えします。不明な点があれば、気軽にご相談ください。

関係機関リンク

""

関係機関のリンクを掲載しています。国・埼玉県や工業団地のホームページなどへのリンク集です。

かすかべを楽しもう

""

本市では「大凧あげ祭り」「春日部夏まつり」など四季に応じた楽しいイベントがたくさんあり、四季の彩りを感じる花や自然を満喫できる場所もあります。

企業誘致リーフレット集

""

企業誘致に関する各種リーフレットを閲覧することができます。ダウンロードしてご利用ください。

関連情報

この記事に関するお問い合わせ先

商工振興課 商工振興担当
所在地:〒344-8577 春日部市中央七丁目2番地1
電話(直通):048-797-8029
ファックス:048-737-3683
お問い合わせフォーム