マイナンバーカード交付の予約方法

更新日:2022年01月27日

ページID : 13918

交付場所

  • 市役所1階 市民課
  • 武里出張所(ゆっく武里内)
  • 庄和総合支所1階 市民窓口担当

マイナンバーカードは交付場所により、受け取り方法が異なります。各交付場所の受け取り方法を確認してください。

市役所1階 市民課で受け取り希望の場合

予約は必要ありません。必要書類を持って直接、市役所1階 市民課へお越しください。窓口の混雑状況によっては、受け取りまでに時間がかかる場合があります。特に月曜日・連休明けは混雑する傾向にあります。休日に交付を希望する場合、休日開庁日を確認の上、来庁してください。

武里出張所または庄和総合支所で受け取り希望の場合

予約が必要です。受け取り希望日の 4開庁日前までに予約してください。
電話または下記のインターネット予約専用フォームより予約を行ってください。予約の際は、交付通知書に記載されている製造管理番号(9桁の英数字)が必要です。

交付通知書はがきの製造管理番号についての解説図

受取可能日

  • 武里出張所:火曜日~金曜日(祝日は除く)
  • 庄和総合支所:月曜日~金曜日(祝日は除く)

電話予約の場合

希望する受取場所に電話してください。

  • 武里出張所(電話:048-735-5111)
  • 庄和総合支所(電話:048-746-1111)

インターネット予約の場合

各交付場所の予約専用フォームから予約してください。

武里出張所

庄和総合支所

マイナンバーカード交付のための延長窓口・休日窓口を開設します

市民課窓口でマイナンバーカード交付および電子証明書更新の手続きができる延長窓口・休日窓口を開設します。
詳しくは夜間・土曜日・日曜日・休日窓口を確認してください。

関連リンク

この記事に関するお問い合わせ先

市民課 受付担当
所在地:〒344-8577 春日部市中央六丁目2番地
電話:048-736-1111 内線:2898 ファックス:048-739-1145

お問い合わせフォーム