かすかべ親善大使(PR大使) 佐藤 勇人さん

更新日:2022年10月01日

ページID : 5272

プロサッカークラブCUO(クラブユナイテッドオフィサー) 佐藤 勇人(さとう ゆうと)さん

黒いのスーツに緑色のネクタイをして遠くを見ている佐藤 勇人さんの写真

経歴

春日部市出身。春日部市の少年団チームでサッカーを始め、18歳で現ジェフ千葉とプロ契約。2度の優勝と日本代表としてもプレー。令和元年をもって、20年のプロサッカー選手を引退。その功績を称えられJリーグ功労賞を受賞。現在はジェフ千葉のアンバサダーやJリーグや海外サッカーの解説をしている。

かすかべ親善大使インタビュー

春日部市の思い出

少年団のチームメイトと毎日サッカーに明け暮れたこと。

春日部市の大会後に市民プールで遊んだり、藤まつりのクイズで入賞したこと。

春日部市のオススメポイント

自然が沢山残っている所。

親善大使としての今後の抱負

春日部市の子供達に笑顔と希望を引き出せるようなイベントを行いたい。

春日部市民へのメッセージ

プロサッカー選手になれたのも、原点である春日部市でサッカーを始めたからだと思っております。

サッカーをするのに沢山の方に支えていただきましたし、同世代には刺激をもらいました。そのような環境が自然とあった春日部市に感謝しております。

これからも、夢を持つ子供達が伸び伸びと育つ春日部市であって欲しいと思います。

関連リンク

この記事に関するお問い合わせ先

シティセールス広報課 シティセールス推進担当
所在地:〒344-8577 春日部市中央六丁目2番地
電話:048-736-1111 内線:2175 ファックス:048-734-2593

お問い合わせフォーム