かすかべ親善大使の皆さんからの応援メッセージ

更新日:2024年03月04日

ページID : 5275

かすかべ親善大使から、新型コロナウイルス感染症による緊急事態宣言が続く中、市民の皆さんを始め、全国の皆さんに向けて応援メッセージが届きました。

内山 高志(うちやま たかし)さん

メッセージ全文

春日部市の皆さん、そして全国の皆さん、こんにちは。内山高志です。
今、コロナで大変な時期ですけども、一人一人が気を付けて、コロナが収束するのを待ちましょう。コロナが収束したころには、また、みんなで明るい日本をつくっていきましょう。皆さん頑張りましょう。

渡嘉敷 来夢(とかしき らむ)さん

メッセージ全文

皆さん、いかがお過ごしですか。かすかべ親善大使の渡嘉敷来夢です。
少しずつ光が見えてきましたが、油断することなく、引き続き、手洗いうがいをしっかりして、不要不急の外出を控えましょう。一緒に頑張りましょう。

ビビる大木(おおき)さん

メッセージ全文

春日部の皆さん、埼玉の皆さん、そして全国の皆さん、そして世界の皆さん、こんばんみ。ビビる大木(おおき)です。
今はですね、日本が、世界が大変な時であります。こんな時はですね、何とか乗り越えて、何とか乗り越えて、収束し、元の生活に戻れるよう、何とかみんなで協力していきましょう。
そのためには、手洗い、うがい、ビタミンCで、大木は何とか毎日頑張っております。皆さんも、手洗い、うがい、ビタミンCを大切に、何とか毎日を乗り切りましょう。何としてもこの危機を乗り越えましょう。

茂木 健一郎(もぎ けんいちろう)さん

メッセージ全文

茂木 健一郎(もぎ けんいちろう)です。今は本当に大変な時期なんですけど、こういう時こそ、自分の足元を深く掘り下げていくことによって、大切なもの、大切な人、そして大切なつながりが見えてくるのではないでしょうか。
春日部市は、本当に素晴らしい方々のコミュニティがあると思うんですよ。大きな豊かな自然もあると思うんですよ。大変な時だからこそ、足元を見つめて、前向きにそして明日につながる何かを見いだしませんか。一緒に頑張りましょう。

井田 寛子(いだ ひろこ)さん

メッセージ全文

春日部市の皆さん、全国の皆さん、こんにちは。
かすかべ親善大使の井田寛子です。
これまでには感じたことのないような、不安な気持ちを抱えている方もいらっしゃるかもしれませんが、今の時間をプラスに変えていきましょう。
そして、妊婦の皆さん、私も、出産カウントダウンに入りました。
笑顔の未来を子どもたちに繋いでいきましょうね。

太田 裕美(おおた ひろみ)さん

太田裕美さんからの応援メッセージが綴られた手紙の写真

メッセージ全文

春日部を始め、全国の皆さんへ
新型コロナウイルスの影響で
全国民ががまんがまんの日々ですが、
どうぞ日々の生活を大切に、3密を避け
でも心だけは回りの方たちに寄りそって、
やさしく生きていきましょうね。
そして、この大変な時期に
私たちのために奮闘して下さってる
多くの医療従事者の皆さん
関係者の皆さんに感謝を。
又、お会い出来る日を楽しみに
いつも心に太陽を
くちびるに歌を。
太田裕美

この記事に関するお問い合わせ先

シティセールス広報課 シティセールス推進担当
所在地:〒344-8577 春日部市中央七丁目2番地1
電話(直通):048-796-5985
ファックス:048-733-3825
お問い合わせフォーム