春日部市消費生活センターのリーフレットをご活用ください
ページID : 32878


消費者庁消費者ホットライン188イメージキャラクターイヤヤン
困ったときは一人で悩まずご相談を!
消費生活センターは、春日部市が設置した消費生活に関する相談窓口であり、専門の消費生活相談員が、消費生活・契約トラブル等に関する相談を受け付け、問題解決のための助言を行っています。
このたび、消費生活センターに寄せられている相談をもとに、特に多く寄せられるトラブル事例と対処法をまとめたリーフレットを作成しました。トラブルの類型を知り、被害に遭わないようにしましょう。
印刷して使用していただくことができますので、ぜひご自身やご近所の方にもお配りいただき、消費者被害の防止にご活用ください。
消費生活リーフレット2025(表) (PDFファイル: 2.6MB)
消費生活リーフレット2025(裏) (PDFファイル: 2.6MB)
消費生活センターについて
この記事に関するお問い合わせ先
くらしの安全課 消費生活担当
所在地:〒344-8577 春日部市中央七丁目2番地1
電話(直通):048-739-6833
ファックス:048-733-3825
お問い合わせフォーム
更新日:2025年08月18日