シティセールスシンボルマーク +1(プラスワン)のあるまち kasukabe(かすかべ)

更新日:2024年03月04日

ページID : 6630
+1のあるまち kasukabe

市では、まちへの愛着や誇りを育み、地域のつながりを紡ぐため、シティセールスの活動を積極的に進めています。
春日部ならではのシティセールスを効果的に進めていくため、また、市内外に春日部の魅力を分かりやすく印象付けるために、シティセールスのためのシンボルマークを広く公募し、選考の結果、最優秀賞の石原 裕樹(いしはらゆうき)さん(石川県金沢市)の作品「+1(ぷらすわん)のあるまちkasukabe(かすかべ)」に決定しました。

「+1」という市民それぞれが思う「春日部の魅力」をキャッチコピーに掲げ、オレンジ色でこのまちに住む市民の活気を、プラスとプラスが重なるデザインでさらなるまちの発展につながるようなイメージを表現しました。

本市では、たくさんの市民が「住みやすさ」「暮らしやすさ」という強みを認識しています。
そこに「+1」という、個人それぞれが思う春日部の好きなところをもう1つ見つけることで、毎日が今よりももっと楽しくなる、面白くなる、そういったまちを目指していきます。

選考の過程、活用方法

シティセールスシンボルマーク「+1(ぷらすわん)のあるまちkasukabe(かすかべ)」は、まちの人が気軽に、自然とシティセールスに参加できるきっかけとなるよう、広く活用いただけるものです。選考の過程や活用方法は「シティセールスシンボルマーク「+1(プラスワン)のあるまち kasukabe(かすかべ)」を使おう」をご覧ください。

関連リンク

この記事に関するお問い合わせ先

シティセールス広報課 シティセールス推進担当
所在地:〒344-8577 春日部市中央七丁目2番地1
電話(直通):048-796-5985
ファックス:048-733-3825
お問い合わせフォーム