春日部市シティセールス戦略プラン

更新日:2023年04月01日

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第3次春日部市シティセールス戦略プラン(令和5年度~令和9年度)

市では、平成25年度に「春日部市シティセールス戦略プラン(戦略指針)」、平成26年度に「春日部市シティセールス戦略プラン(アクションプラン)」を策定し、平成30年度からは「第2次春日部市シティセールス戦略プラン」に基づいて、シティセールスの推進に取り組んできました。

最初の計画が策定されてから10年が経過した今、これまでの計画に基づく取り組みの成果と課題を分析・整理するとともに、シティセールスを巡る社会情勢に的確に対応した取り組みをこれからも進めていくため、この度「第3次春日部市シティセールス戦略プラン」を策定しました。

 

第3次春日部市シティセールス戦略プラン(案)に対するご意見ありがとうございました

令和5年1月4日~2月2日にかけて、第3次春日部市シティセールス戦略プラン(案)について、市民意見提出手続を実施しました。

第2次春日部市シティセールス戦略プラン改訂版(令和3年度~令和4年度)

「本市の将来像や地域資源等の戦略的な情報発信」を効果的に進め、シティセールスの推進を図るため、令和3年度以降に実施予定の「比較・検討層」「購入層」における取り組み案を設定し、第2次春日部市シティセールス戦略プランを改訂しました。

第2次春日部市シティセールス戦略プラン改訂版(案)に対するご意見ありがとうございました

令和3年1月4日~2月2日にかけて、第2次春日部市シティセールス戦略プラン改訂版(案)について、市民意見提出手続を実施しました。

第2次春日部市シティセールス戦略プラン市外向け事業実施報告

第2次春日部市シティセールス戦略プランに基づき平成30年度から実施してきた市外向けの事業について報告するものです。

第2次春日部市シティセールス戦略プラン(平成30年度~令和2年度)

市では、春日部市総合振興計画後期基本計画における重点プロジェクトの1つ「人々や事業者から選ばれるまちの実現」を目指し、「春日部市シティセールス戦略プラン(戦略指針およびアクションプラン)」に基づいて、シティセールスを進めてきました。平成29年度をもって、この「春日部市シティセールス戦略プラン」の計画期間が終了することから、今後も引き続きシティセールスを推進していくための計画として「第2次春日部市シティセールス戦略プラン」を策定しました。
第2期となる2018年度(平成30年度)からの5年間では、新たなブランドメッセージとして「三世代がつながるまち」を掲げ、三世代から選ばれるまちを目指すため、「春日部ならでは」のシティセールスを次のステップへと進めていきます。

第2次春日部市シティセールス戦略プラン(案)に対するご意見ありがとうございました

平成29年10月1日~31日にかけて、第2次春日部市シティセールス戦略プラン(案)について、市民意見提出手続を実施しました。

春日部市シティセールス戦略プラン(平成25年度~平成29年度)

市ではシティセールスを戦略的かつ効果的に推進していくため、基本的方向性を示す「戦略指針」と、具体的事業などを示す「アクションプラン(行動計画)」の2つで構成する「春日部市シティセールス戦略プラン」を策定しました。
「春日部市シティセールス戦略プラン」は、1人でも多くの人がこのまちで過ごす毎日を、そして地域の人とのつながりを大切に思えるきっかけを創り、春日部というまちを「わたしたちのまち」と自分のことのように意識し共感できるような場所にするための、まち全体で一体感を持って取り組む、まさに戦略に当たるものです。

戦略指針

各種既存調査の分析、本市と関わるさまざまな立場の人へのヒアリングを通じて、本市のイメージや魅力について現状を整理するとともに、強みや課題などを把握し、本市のシティセールスを進めるに当たっての方針となる「戦略指針」を策定しました。

アクションプラン

春日部というまちを「わたしたちのまち」と自分のことのように意識し共感できるような場所にするため、本市と関わるさまざまな立場の人との意見交換を通じて、具体的にどのような活動をしていくのかを明らかにした行動計画として、「アクションプラン」を策定しました。

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