豊春地区公民館

更新日:2023年05月08日

ページID : 5647
パーゴラの新緑が鮮やかな豊春地区公民館外観の写真

豊春地区公民館は、藤棚のある公民館です。

施設概要

所在地

〒344-0046 春日部市上蛭田101番地2

電話

電話:048-754-0942

ファックス

ファックス:048-754-0942

交通機関(アクセス)

鉄道
東武野田線(アーバンパークライン)豊春駅東口下車徒歩5分

市内の電車、バスは春日部市内の公共交通をご覧ください

開館時間

午前8時30分~午後5時15分
ただし、部屋の利用がある場合は最長午後9時まで。
閉館時刻は当日の利用状況によって変わりますので注意してください。

利用時間

午前9時~午後5時
ただし、申請に応じて開始は午前8時30分から、終了は午後9時まで延長できます。

受付時間

午前8時30分~午後5時15分
窓口での利用申請・各種行政手続き・利用に関する問い合わせなどは、上記の時間内にお願いします。

休館日(休館日は公民館によって違いますので注意してください)

  • 月曜日
  • 祝日(月曜日と祝日が重なった場合は翌日が振り替え休館日です)
  • 12月29日~翌年の1月3日

休館日は次のカレンダーを確認してください。

施設案内

1階

リンク先の「講堂」の項目をご覧下さい。

ステージにグランドピアノが用意されている豊春地区公民館講堂の写真

リンク先の「和室いちょう」の項目をご覧下さい。

縁側から庭の緑が眺められる豊春地区公民館和室いちょうの写真

リンク先の「和室うめ」の項目をご覧下さい。

土壁と木の柱の落ち着いた雰囲気の地区公民館和室うめの写真

リンク先の「プレイルーム」の項目をご覧下さい。

広々としたフローリングの床の豊春地区公民館プレイルームの写真

リンク先の「談話室」の項目をご覧下さい。

緑色の4人掛けの机が並ぶ豊春地区公民館談話室の写真

リンク先の「ふれあい図書コーナー」の項目をご覧下さい。

木製の机と椅子が並ぶ豊春地区公民館図書コーナーの写真

浴室(男女別)

休止中

リンク先の「印刷室」の項目をご覧下さい。

印刷機

リンク先の「事務室・コピー機」の項目をご覧下さい。

コピー機

2階

リンク先の「研修室1」の項目をご覧下さい。

長方枠型に机が並べられている豊春地区公民館研修室1の写真

リンク先の「研修室2」の項目をご覧下さい。

長方枠型に机が並べられている豊春地区公民館研修室2の写真

リンク先の「アトリエ」の項目をご覧下さい。

コンクリートの柱とフローリングの質感の対比が特徴的な豊春地区公民館アトリエの写真

リンク先の「クッキングサロン」の項目をご覧下さい。

白く清潔感のあるキッチンが備え付けられている豊春地区公民館クッキングサロンの写真

リンク先クの「会議室兼音楽室」の項目をご覧下さい。

楕円枠型の机に椅子が並べられている豊春地区公民館会議室兼音楽室の写真

駐車場

21台(小型7台、普通14台)

駐輪場

有り

スロープ

有り

エレベーター

無し

身体障がい者用トイレ

1階に有り

利用申し込み

利用に当たっての注意事項

関連リンク

地図情報

この記事に関するお問い合わせ先

豊春地区公民館
所在地:〒344-0046 春日部市上蛭田101番地2
電話:048-754-0942
ファックス:048-754-0942

お問い合わせフォーム