かすかべのくらし

ページID : 1714

春日部での暮らしを実現するために

春日部で暮らすことを考え始めたら、移住に関係する情報を集めてみましょう。

まずは、オンラインの移住相談窓口で気軽に問い合わせてみませんか?

また、新たなチャレンジを応援する、市独自の事業もあります。

あなたに合った、移住サポートがきっと見つかります。

 

目次

春日部への移住を検討している皆さんへ

市で実施している、移住に係る事業の紹介

春日部のまちを知るなら

画像:移住のイラスト

市では、市外在住者向けに移住相談を受け付けています。詳細は、春日部への移住を検討している皆さんへをご覧ください。

春日部の魅力が一目でわかる!「移住チラシ」を作成しました

移住チラシ(表面)

市の魅力をわかりやすくまとめています。

haru+(はるたす)

はるたすの表紙

市では、本市で活躍する「人」の「暮らし方や活動」に焦点を当ててまちの魅力を発信するシティセールス情報誌「haru+(はるたす)」を発行しました。

クレヨンしんちゃんのなるほど春日部マガジン

春日部マガジン画像

市では、『クレヨンしんちゃん』の野原一家が春日部の魅力を紹介する情報誌「クレヨンしんちゃんのなるほど春日部マガジン」を第1弾から第3弾まで発行しました。

ウエルカムガイド「春日部で暮らそう」

画像:春日部で暮らそう

安全で暮らしやすい春日部の魅力を視覚的に分かりやすく紹介しています。
ウエルカムガイド「春日部で暮らそう」(PDFファイル:11MB)

市制施行15周年記念PR動画

市制施行15周年を記念し、「春日部部活はじめます!~市民活動編~」と「春日部部活しよう!~おいでよ観光編~」の二種類の動画を制作しました。「春日部部活はじめます!~市民活動編~」は、市民が動画の主役となり、市の日常の魅力や未来の姿を伝える動画となっています。また、「春日部部活しよう!~おいでよ観光編~」は、市の観光スポットやグルメ、伝統工芸品などを紹介し、市の魅力をアピールし春日部に訪れることを提案する内容となっています。

春日部市空き家リノベーションまちづくり事業

画像:空き家リノベーションまちづくり事業のリーフレット

「三世代がつながるまち 春日部」ふれあい家族住宅購入奨励事業

画像:ふれあい家族住宅購入奨励事業のリーフレット

春日部市の区域内において、親世帯の近くに居住するために住宅を取得する子世帯に対し、商品券(春日部市内約600店舗で使用可能)を交付します。
要件や申請方法などの詳細は、ふれあい家族住宅購入奨励事業をご覧ください。

春日部のまちでの過ごし方やまちの特長を紹介しています。

春日部スタイルで暮らす

春日部でのちょうどいい暮らしについて、1日の流れに沿って描いてみました。

「春日部スタイル」な1日を体験してみませんか?

画像:春日部スタイル

詳細は、画像をクリック

春日部のいいところを知る

子育て・教育、自然や都市機能。
6つのポイントから、春日部のまちの特長についてまとめました。

画像:春日部のいいところを知る

詳細は、画像をクリック

埼玉県の移住・定住ポータルサイト「住むなら、埼玉。」

住むなら埼玉のバナー

詳細は、画像をクリック