春日部のいいところを知る

ページID : 12215

子育てや教育、自然、都市機能、安心安全、歴史文化といったテーマから、春日部の特長を見ていきましょう。

春日部の特長を6つのテーマで紹介

子育てを楽しめるまち

画像:子育てを楽しめるまち01詳細を見る(春日部市のサイトへリンク)

手厚いサポート体制が自慢!
お母さんが楽しく子育てできる環境が整っています。

子どもの可能性にこたえるまち

画像:子どもの可能性にこたえるまち02詳細を見る(春日部市のサイトへリンク)

子どもの個性を大切に伸ばす、さまざまな取り組みを行っています。

自然と隣り合わせの贅沢(ぜいたく)がある、水と緑に寄り添うまち

画像:自然と隣り合わせの贅沢がある水と緑に寄り添うまち03詳細を見る(春日部市のサイトへリンク)

まちなかには緑豊かな公園がたくさん。
少し郊外へ出ると大きな自然と出会えます。

充実した都市機能を集約した、コンパクトなまち

画像:充実した都市機能を集約したコンパクトなまち04詳細を見る(春日部市のサイトへリンク)

中心市街地に都市機能がそろっている、とても便利で快適なまちです。

いざというときに頼りになるまち

画像:いざというときに頼りになるまち05詳細を見る(春日部市のサイトへリンク)

医療・防災・防犯。
いざというときに対応できる体制が整っています。

ふとした瞬間に、歴史や文化を感じられるまち

画像:ふとした瞬間に歴史や文化を感じられるまち06詳細を見る(春日部市のサイトへリンク)

日常に根付く、春日部の歴史文化の雰囲気に触れてみませんか?

春日部がもっと好きになる、まちの情報誌「kasukabe(かすかべ)+(ぷらす)」

画像:白いテーブルの上に並んだ「かすかべプラス」全号の写真

「kasukabe(かすかべ)+(ぷらす)」は、春日部の魅力を掘り起こす情報誌です。この情報誌では、春日部の文化、歴史、自然、暮らしなどを深く掘り下げ、それらの由来や関わった市民の皆さんにスポットを当てた人間模様(ドラマ)を紹介しています。
本冊子は第10号をもって一時休止となっています。

この記事に関するお問い合わせ先

シティセールス広報課 シティセールス推進担当
所在地:〒344-8577 春日部市中央七丁目2番地1
電話(直通):048-796-5985
ファックス:048-733-3825
お問い合わせフォーム